あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~函館グランドホテルの朝食ブッフェ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。函館旅行3日目、最終日です。



では早速朝食を2階の「アゼリア」というところで頂きましょう!
 


朝食会場はこんな感じで、宴会場のような会議室のような・・・オシャレ感はゼロですw
ではブッフェ台の様子をどうぞ!







函館らしい「いかめし」があります。





クロワッサンは何と会場で焼きたて!
奥の厨房での「焼きたて」をうたってる所は多いですけど、
朝食会場内で本当に「焼きたて」を提供してるのは珍しいですねw



海鮮コーナー!
イカ、たらこ、いくら、ネギトロ、甘海老、サーモンと6種もある!!



混み合った時のためなのか、両サイドにあります。
この日は全然混んでなかったです。











魚は七輪が置いてあり、これで炙る(と言うか温める)ことが出来ます、









北海道産牛乳とカツゲンもあり。





このゼリーはウェルカムスイーツの硬いのと同じっぽいのでスルーしましたw











コーヒーは部屋に持ち帰りようの紙コップが置いてあります、



ではいただきます!



とりあえずはサラダから食べます。ノンオイルドレッシングでさっぱり。



お皿は大皿ではなく仕切りのあるタイプなので惣菜が混ざり合わなくていいですね。



甘海老、札幌グランドホテルのは自分で殻剥かなくちゃいけなくて面倒だったけど
ここのはちゃんと剥いてありますね♪
いくらがあるって言うのが凄い!
いくら、せっかくなのでお代わりしましたw



サーモン結構大きくて厚みあります。



このナポリタンがめちゃくちゃ美味しかった~!!
ケチャップたっぷりで、チーズも掛かってて、ホント美味しくて感動です(笑)



シシャモフライは小学校の給食で食べて大嫌いだったんですが、
食べれるようになってましたね(笑)
タルタルソースとフライって美味しいよね・・・。



とても小さないかめし。



小さいけど中にちゃんともち米入り!



デニッシュ、表面の粒はチョコチップかな?と思ったらレーズンでした。
カスタードが巻き込んであって美味しかったです。
パンは業務用と分かってても食べちゃうなあ。
でも、その場で焼いてるから他のホテルで食べた時よりも美味しかったような・・・?(笑)



2回目!ナポリタンが美味しすぎたのでたっぷり盛ってきましたw
写真には写ってませんがいくらもお代わりしてます。



会場内で焼いてるクロワッサン、
まさに焼き立てならこれも美味しいだろう!てことで取ってみました。



サックサクです。法華クラブ函館のは微妙でしたがこちらは美味しかった!



最後はヨーグルトで〆!



支度をしたら出発です!
お昼過ぎの便で帰るので3日目は適当にふらふらするだけ。
しかし私が滞在してる時間まで晴れで、あとは天気崩れるとは・・・ツイてるな~!
3日間22度くらいで快晴で快適で最高でした♪


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR