あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~久々の函館!六花亭の抹茶チーズケーキ「プレミアム25」~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[440]  [436]  [435]  [434]  [431]  [428]  [427]  [426]  [416]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌旅行にいったばかりですが、函館に行ってきました!
今度は一人旅です。
函館は1番初めの一人旅で行った土地で、かなり思い入れがあります。



JALの機内ではキウイジュースを飲み・・・



おおっ!五稜郭が機内からばっちり見えました!
今回五稜郭タワーに登るつもりはなかったので嬉しい♪



さあ、あっという間に函館に到着です!
函館空港からバスで湯の川温泉まで行き、そこから市電に乗って五稜郭前駅まで。



ホテルに荷物を置いて早速向かった先はこちら!



六花亭です!



お目当てはこちらの喫茶室。
開店10時で10時台に行ったのに先客が結構いますね~。



朝から何も食べてないからお腹ぺこぺこ!
さあ、ケーキを食べるぞ!(笑)
ケーキはこちらのメニューに載ってるのだけでなく、
カウンターショーケースからも選べます。
以前行ったとき(3~4年前ですが)にはショーケースにケーキなんてなかったし
選べなかったから、これは嬉しいですね!



選べるとなると迷いますな~。モンブラン食べたいけど・・・



ショートケーキも食べたいけど見たことないケーキがあるとそれを食べたくなる!



安いから全部食べてしまいたいw



さて、ここの函館喫茶室ではコーヒーがなんとセルフで無料です!
しかもコーヒーミルクが油を乳化させただけのフレッシュでもなく牛乳でもなく、
何と本物の生クリーム!!Σ(゚Д゚)
無料のコーヒーなのになんて太っ腹なんだ~!!!



六花亭おなじみのイラストが描かれたマグカップが可愛いですね~。



さて、選んだケーキはこちら!



プレミアム25(抹茶) 300円

どっしりとした感じの抹茶チーズケーキで、たっぷりと生クリームが乗ってます♪



マカロンはサクサクでビスケットみたいですw



抹茶風味が濃厚で甘さ加減がちょうどいい!
抹茶のほろ苦さがあるので大きめのケーキなんですが、いけますね(´∀`)b
白い粒みたいなのは刻んだ栗です。
抹茶にチーズに栗とかもう好きなものがくっついてて幸せw
そして、たっぷりの生クリームがめちゃくちゃ美味いー!!!
もうこのクリームだけ倍量で食いたいくらい美味いいい!



ガトーフレーズ 270円



苺と、苺チョコクランブル、苺ムースをサンドしたケーキです。
上のチョコクランブルが美味しい!
苺ムースは苺の粒々感があり、ふるっとしててゼラチンぽい感じ。
ゼラチンぽいムースはあまり好きじゃないから、このケーキは普通な印象だったかな。
初志貫徹モンブランかショートケーキにすればよかったかもw



ケーキを食べたあとは、初日ですが早速お土産などをチェック。



レジカウンター向こうの五稜郭公園の景色が素敵なんですよね~。



額縁に入った写真のようにホント見事な景色です。
この日は晴れて気持ちのいい空だったので写真写りもばっちりです!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR