あまうまにいきたい Lv2 2015 函館旅行~tombolo(トンボロ)の超美味!いちじくとくるみのハードパン~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[443]  [442]  [441]  [440]  [436]  [435]  [434]  [431]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルにチェックインした後、市電に乗って十字街駅まで来ました~。
ちょこっと坂を上ります。
これは二十間坂。



坂の上から撮ってみました。
道路が広い!



ドイツソーセージ・ハムのカールレイモンハウスは緑に覆われてるので目立ちますねw



こちらはカールレイモンの隣のいい雰囲気のお店。
このお店を曲がった所に・・・



お目当てのお店、「tombolo(トンボロ)」と言う
焼き物ギャラリー&パン屋さんがあります。



知らないとスルーしちゃいそうなほど控えめな看板・・・!



パンはこんな感じで少なく、中くらいから大きいものしかありません。



でもすべてがハードタイプのパンなので、ハード好きにはたまらないw
さて、どれにしようかな~。
こちらは中くらいのサイズで、意外と小さい感じです。
男の人の握りこぶしちょいくらいかな~。
なので、結構値段高く感じるかも。



カンパーニュはハーフでもでっかい!



こちらはグラム売りなので、量った重さで値段が決まるわけですね。
店員さんのお勧めを頂くことにしました。
ちなみにパンは撮影OKですがギャラリーは撮影禁止です。



買ったのがこちら!



いちじくとくるみ 480円



クープから大きないちじくが覗いてます(^ω^)



切ってみると、胡桃といちじくたっぷり~!!



外側はバリッと硬く、中はもっちり!
そしていちじくと胡桃がホントみっしり入ってるというか、詰まってます!
パンのどこを食べても胡桃のコリコリとした食感と
いちじくのぷちぷちとした食感と甘さがあるのが凄い・・・!
うんまいよーなんだこれー!ヽ(゚∀゚*)ノ
480円てちょっと高いな~と思ったけどこれだけ具みっしりでめちゃくちゃ美味しいんだもの・・・
この味なら買っても後悔しない!

まだ旅行初日ですが、最終的に今回の旅行で買ったものの中で
このパンが一番美味しいと思いましたw
もしまた函館に行く機会があったらここのパン買おう・・・!
ごちそうさまでした~!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR