あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~さっぽろオータムフェスト2015へ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[530]  [525]  [524]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくら食べるためだけに札幌に来たとは言っても、
食べ続けられるわけじゃないし、何もしないわけにはいきません(笑)
という訳で!今回観光目的として「さっぽろオータムフェスト2015」にやってきました~。



まずは総合案内所でパンフレットをもらいます(でも結局読まなかった人/笑)



会場は1丁目、4~8丁目、10丁目、11丁目です。
1丁目はなぜか行かなかった。



4丁目は「さっぽろウェルカムパーク」
企業系のブースです。



セイコーマートのワインバーがありました。



こちらのソフトクリーム屋さんでは・・・



ミツバチが展示してありました!(笑)



5丁目は「北海道の新・ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2015」
ラーメンのブース。
日本人はホントラーメン好きですよね。なので5丁目は凄い混雑してました。



6丁目は「6丁目あおぞら×ほしぞら収穫祭 はーべすとバザール」
札幌の飲食店が集まってます。



7丁目は「大通り公園7丁目BAR」
道産ワインなどが集結してます。



ほっかいどうベーカリーマルシェなるものもあります!
私の今回のお目当てはこのベーカリーマルシェ♪
色んなパン屋さんのパンが並べてあるので、好きなのを取ってお会計です。



実は、買おうかどうか非常に迷ってたのですが・・・
見てたら気になってしまい・・・



結局3つほど買ってしまいました(笑)



まあせっかくの機会だし、他の屋台ではなんも買ってないからね!



8丁目は「札幌大通ふるさと市場」
道内のグルメが集結してます。



ここも凄い人だかりでした。


まんべくん。ツイッターで物議をかましましたね~(笑)
カメラを構えたらこのようにポーズを決めてくれました(^ω^)




10丁目は「Oh!ドーリファーム」
道産グルメブースです。



11丁目は「World Food Park」



世界の料理や「さっぽろできるだけプロジェクト」という地元素材の飲食店がありました。



とにかく快晴で気候もちょうどよかった(18度くらい)ので
ぶらぶらしてるだけでも楽しかったです。



お馬さんもいたよ~。めんこいめんこい!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR