あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~パティスリーウノズのロールケーキとシュークリーム~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [525]  [524]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



西11丁目駅から徒歩15分くらいの所にあるケーキ屋さん
「LE PATISSERIE UNOZU(ルパティスリーウノズ)」にやってきました!



こじんまりとした店内にかわいらしいケーキが並んでます。

















ここはロールケーキが美味しいと聞いていたので、
ちょっと迷ったけど、初志貫徹でロールケーキを購入!



ロールケーキと、シュークリームも買いました。



あつもりロール 230円



てっぺんのクリームは粉糖で雪化粧♪



しっとりとしていながらふわっとしていて、且つしっかりともしているスポンジ!
黄色い見た目から分かるように、たまごの味が濃いです!
生クリームはたっぷり巻き込まれているけど、甘さは抑え目なので飽きが来ないです。
スポンジもクリームもうまーい!!
さすがは看板商品ですね♪



桃岩シュー 160円



小ぶりながらもずっしりとしています。



ザクザクのクッキー生地が香ばしい~!
中は見ての通りバニラビーンズ入りのカスタードが隙間なくたっぷり詰まってます!
なので小ぶりだけど満足感ありますね~。
カスタードはなめらかだけどもったりとしてて、濃厚で、うんまーい!!
このシュークリームは凄く好きです!

ここでケーキを購入した際に、
お店の奥様に「美味しいものを食べ歩きしてるんですか?」と聞かれまして、
「北海道美味しいもの多すぎて好きすぎて毎年来てるんですよ~」と
楽しく会話させていただきました!
本当に感じのいい奥様で、ロールケーキもシュークリームも美味しかったし、
こういう素敵な接客をされると、ぜひまたこのお店に来たいと思いますね~。

ごちそうさまでしたー!!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR