あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~一○八抹茶茶廊の抹茶おやき♪~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[543]  [542]  [541]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌駅エスタ B1Fにある
一○八抹茶茶廊 (いちまるはちまっちゃさろう)」にやってきました!
お茶のメニューを売りにしたお店で、本店は旭川にあるみたいです。



お店の看板商品のおやきはその場で焼いてます。



ソフトクリームとかパフェとか、秋の限定パフェも美味しそうなんだけど、
お目当てはやっぱりおやき!
お店の横にはイートインスペースはないので、
パフェとか買った場合は近くのフードコートに移動するしかないのかな?
私は赤レンガテラスのアトリウム移動して食べました。



買ったのがこちらの2つ!



緑のおやき 栗くりあん 140円



おやきの生地は抹茶でゴマがまぜられてます。おやきもっちり~!!
抹茶の風味はしないかなあ。代わりにゴマの食感と風味があって、美味しい♪
中は粗くこした栗餡という感じで、
栗の味が濃厚で栗も大きいかけらがごろごろ~!!ヽ(゚∀゚*)ノ
こんなに栗たっぷりで140円・・・安いな~!



緑のおやき ふんわり抹茶カスター 130円



こちらはプレーンな生地で、こちらの方が更に中がもちもちです!
抹茶カスターうんまー!!!(゚Д゚*)
抹茶の味がちゃんとします♪
美味しい抹茶カスタードたっぷりで嬉しい~!



ちなみに大きさがちょっと違います。
やっぱり栗はコストかかるもんね。
どちらも美味しくて、抹茶カスターは凄く気に入りました。
お値段もお手ごろだし、いいですね♪
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR