あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~千歳鶴酒ミュージアムの美味すぎ酒粕ソフト!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[542]  [541]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [525]  [524]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌食旅行の2日目、まずはバスセンター前駅近くにある
千歳鶴酒ミュージアムへやってきました!



中に入ると千歳鶴の仕込み水がお出迎え。
無料で飲むことができます。
まろやかな感じ。



昔ながらの道具が展示されてます。



ミュージアムではグッズやお酒が売ってたり飾られていたり。



なつかしのポスターも色々貼ってありました。



お酒だけでお菓子なんかも売ってましたよ。



さて、お酒の飲めない私がここに来た目的はこちらのイートインメニュー!



買ったものはお休みどころで頂きます♪



お酒が飲めそうなカウンターあり。



奥のテーブルで食べようっと。



酒粕ソフトクリーム 300円



千歳鶴大吟醸の酒粕を練りこんだというソフトクリーム。
食べてみると、酒粕の香りがふわ~っと!
それでいて濃すぎないので飽きずに食べられます。
何だこれは・・・めちゃくちゃうまいぞー!!ヽ( ゚Д゚*)ノ
あとくちもさっぱり!



プラのカップにこんなにたっぷり入っていて300円というのも安い!!
思わずリップクリームと大きさ比べ・・・
したけどリップクリームじゃ逆に小さく見える!?(笑)
ほんとにたっぷりなんですよ!



たっぷりだけど中央は綺麗な空洞w
でも空洞あっても満足な量です♪



テーブルの上にはケーキメニューも置かれてました。
でもカステラ、チョコ、チーズケーキって普通だなあ。
お酒が売りなんだから酒粕ケーキを売ってみたら良いんじゃないかなあ。



私がここを訪れたときちょうど団体バスが出て行った?感じだったので
静かにのんびり食べることができてよかったです\(^ω^)/



酒粕ソフト、美味しいし量もたっぷりなのに安いし、また来たいな~!
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR