あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ちょい探索&ベーカリーカフェのベジブレッツェル~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[221]  [220]  [219]  [215]  [213]  [212]  [211]  [207]  [206]  [205]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテルを出て、早速ローテンブルクの町をぶらっとしてみます。
でも長時間の移動と迷ったことで疲れてるのでかる~くね。
これはホテルすぐ傍にある像。



ホテルからこの坂を下るとマルクス塔です。
ローテンブルクは田舎町ですが、ご覧のように車と路駐が多いです。
クリスマスマーケット直前の準備期間ということもあってか、
すっごい工事してるし大きい車もバンバン通ってます(゚ω゚;)



これがマルクス塔。



Marktplatz中央広場に行ってみます。
これは市庁舎です。



全部お店なんだけど、可愛い建物だ~!



でっかいくまがいる!



でっかい胡桃割り人形も!



ディスプレイもクリスマス飾りだらけ!
ローテンブルクは年中クリスマスなお店があるんですよ。



これがそのお店。
お店の前には看板娘ならぬ看板カーが停まってます。
車の上にはプレゼントが積んである!



さて、マルクス塔前に気になるベーカリーカフェがあったので入ってみることに。
地球の歩き方にも載ってるんですよね。
Brot&Zeit(ブロート&ツァイト)というお店です。

店内には色んなパンと、あとケーキっぽいのとかありました。
でもあんまり対応が良くなかった・・・。
フランクフルト空港でされたのよりはましだけど、おつりをポイって感じでやられた。
そりゃ私がドイツで始めて注文したせいもあって、何かもたついてるし、
ろくに英語すらもしゃべれてないからいけないのかもしれないけど・・・
邪険にしなくたっていいじゃないのさ・・・。

買ったパンはホテルで夕飯として食べました。



で、買ったパンはこちらです。



ベジブレッツェルとか言う名前だったかな~。
実はベーグルだと思い込んで買ったんですけどね(笑)
お値段は2.50€
換金時の1€=140円とすると350円くらいですね。
表面にパンプキンシードたっぷり!



中にはゆで卵とハーブクリームチーズ、レタスにパプリカです。
バンズはプレッツェルなのでパリッとしてます。
そして塩の味もしますね。
パンとクリームチーズ、野菜が合わさって・・・美味しい!

さて、探索のあと、ローテンブルクの駅前にあるスーパーマーケットに行きました。
ドイツのスーパー・・・わくわく!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR