あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ローテンブルクへ!Gasthof Butz(ガストホフ ブッツ)に宿泊!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[220]  [219]  [215]  [213]  [212]  [211]  [207]  [206]  [205]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローテンブルク駅を出たらホテルを目指します。
地球の歩き方の地図を頭に入れて・・・まずは左に行くんだよね。
そしてカーブを右に・・・
こっちで合ってる筈・・・なんだけど・・・
本に書いてあるよりも遠く感じる・・・もしかして間違えた・・・?



やっとそれらしき城壁発見!!



でも・・・あれ!?
これ、レーダー門だよね・・・?
なんか工事してるんですけど・・・
もしかして間違えた・・・!?(゚Д゚;)

ああ、早速方向音痴能力を発動してしまったか・・・orz

・・・と思い込んでしまい・・・
もしかして実は今ここなのか?ともっと遠い部分が現在地だと誤認、
そしてその間違った認識で地図を見ながら歩いたもんだからさあ大変。

実はレーダー門で合ってました。
ちゃんと入り口までは正しくいけてたんです。
間違えたと思ったのが間違いでした(笑)

間違えたと思い込んだもんだからもう現在地はぐちゃぐちゃ、
ここはどこー!?と初めての海外の地で心細くなる私・・・。
しかもこのローテンブルク、石畳のでっこぼこな道の上に、
結構坂があるので、重いスーツケースを引きながらの移動はかなり大変!!
ひいひい言いながら何とか地図に書いてる目印を見つけねば・・とうろうろ・・・。

そしてようやく・・・



ハッ!!これは!!
もしかしてこれがマルクス塔ではないか!!??
これがマルクス塔ならホテルはこの近くのはず!!!

そしてすぐ傍の坂を上って・・・



あったーーーーー!!!
泊まるホテル発見ーーーー!!!!ヽ(;∀;)ノ

チェックインまで30分以上早かったけど快く入れていただきました!
会話はもちろん超たどたどしい単語単語な英語でやり取りです(笑)
英語で対応してくださったのですが、
何せあまり聞き取れないので半分くらいしか分かってない・・・(笑)
でも対応してくださったのがすごく親切なお姉さんで、
わかりやす~い単語で会話してくれましたよ!(;∀;*)



個人経営の小さなホテルなのでエレベーターは無し!!
重いケースを持ち上げながらギイギイきしむ階段を上って3階へ・・・!



廊下はこんな感じでなんか自宅って感じで可愛い~。

さて、ドイツの扉の開け方はなんか特殊?で、
日本と違って鍵を2回回さないと開かないんです。
お姉さんにやり方教わったんだけどこれは慣れるまで回数が要ったなあ。
鍵を引き抜くときもグッて感じで力入れないと抜けません。
だから日本と同じ力の感覚でやると「え!?抜けないよー!?」ってなっちゃいます(笑)

さて、何とか鍵を開けたらお部屋へ!



わお!可愛い♪



まるでシルバニアファミリーのような可愛い部屋~!



ベッドのマットレスはふかふか気持ちいい!
枕はまるで空気!?
頭を乗せるとぺちゃんこになります(笑)



テレビは超レトロな小さいブラウン管!
まあどうせ見ても分からんから見ないけど・・・
スイッチ入れてもなかなかつかなかったし(笑)



ベッドの反対側にはエキストラベッド?ソファー?が。
ここに荷物をポーン!



お部屋の鍵と説明書。



クローゼットの中に毛布あり!
ここローテンブルクは最高気温が5度くらいなので寒いです。
お部屋も暖房の効きが弱いので毛布必須でした。



洗面所とトイレ。
洗面所にも暖房あるけど便座が冷たい~!



ドイツのトイレは流すボタンがやたらでかいです(笑)
だから何も書かれてなくても、これが流すボタンだなって分かりますね。



シャワールームはスライドドア式。



窓からの眺めはこんな感じ!
町自体どこ見ても可愛いので普通の景色がすでに可愛いw



ちなみに無料Wifiが使えます。
机の上の説明書見たらパスワードはロビーで聞いてね!って書いてたから、
「えー!英語でもやり取り難しいのにどうしよう・・・」って思ってたら、
ドアのところにパスワードが書かれた紙が挟んでありました(笑)
ちょっwww机の上に置いといてwww

さて、ホテルで一息ついたら早速外をお散歩してみたいと思います!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR