あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~ローテンブルクのスーパーで買ったチーズとティラミス!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[224]  [221]  [220]  [219]  [215]  [213]  [212]  [211]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ローテンブルク城壁の外に出て、駅前にやって来ました~。



目的は駅のまん前にあるこの複合型スーパーです!



ZentRO(ツェントロ)といって、
スーパーマーケットであるKaufland(カウフランド)や、
ドラッグストアとプラザを混ぜたようなお店、ベーカリー、フードコート、
そのほか雑貨や服屋などが入ってます。
私の目的はスーパーのKauflandカウフランド!



スーパーは当然ですがドイツやヨーロッパの商品がいっぱい!!



日本じゃ高いシュトレンが安い!!
小さいのなんか0.99€ですよ!
日本じゃミニサイズですら500円はするのに・・・!



自分で取るタイプのパンもあります。
しかもすげー安い!!



パンスライサーまであるんですよ~!



冷凍コーナーは、ケーキもこんなに充実!



ああ、キルシュトルテ、美味しそう・・・(^q^)

ドイツのスーパーはコストコやIKEAと同じ感じで、
レジはコンベアーなので、自分でコンベアーに商品を乗っけて、
会計したら自分で商品をつめます。
エコバックが当然という感じです。
レジにビニール袋やエコバックが売られてるので忘れてもまあ大丈夫ですけどね。

しかし€通貨に慣れてないので支払いにモタモタ・・・(;´Д`)
後ろにも人がいるから商品をつめるのもせかされます(笑)

さて、買い物を済ませたらホテルに戻ります。
ホテルに戻ったらもう疲れたのでこの日の探索は中止して、シャワーを浴びて夕飯に。

スーパーで夕飯買ったのはこちら!



Primello Paprika-Chili 0.99€

パプリカとチリのクリームチーズです。
1€=140円とすると、日本円で139円くらいですね~。
日本じゃチーズって高いから、すごく安く感じる!(実際すごく安いです)



栄養表示の仕方がヨーロッパは優秀だと思います。



濃厚なクリームチーズに少しピリッと辛いパプリカ&チリのトッピング♪
赤い渦の部分はチリクリーム?かな、しょっぱ辛いです。
ウマウマ~!!
でも全部食べたらさすがに飽きた(笑)



ティラミス 1.29€(1€=140円換算で180円くらい)



ドイツ語以外にフランス語と・・・NL/BEってなんだろ?ベルギー?の表記。



蓋を取るとパウダーたっぷり!



中はふわふわシュワシュワな感じで卵白のようなクリームです。
真ん中に洋酒の効いたスポンジ!
甘いーけど美味いー。
何気にこれ、プラ容器じゃなくてガラス容器だ!Σ(゚Д゚)
どうりでなんか重いと思ったよ~。
日本じゃスーパーの安いデザートはプラが当たり前なのに・・・!
ガラスって値段高くないのかな?
しっかりしたガラス容器だったのでお持ち帰りしましたw



こうしてドイツ旅行の1日目は終了!
この時期のドイツは日本と同じで16:30くらいから日が暮れて暗くなってきます。
今日はもう疲れたので早めに就寝~。
明日から本格的に観光だ!

拍手


+ + + + + + + + + +
コメント
----------------------------------------------------------------------------
ローテンブルグで自由時間があるので、是非スーパーでミルカのチョコを買いたいと、思ってましたので参考になりました。
<かこ様>

ローテンブルクへ行かれるのですね!
カウフランドは結構大きいのでチョコの種類も豊富です。
色んなミルカのチョコがあるので、どれにしようか楽しみながら買い物してくださいね。
こんなブログ記事ですが参考にしていただけて嬉しいです!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR