あまうまにいきたい Lv2 2014 ドイツ旅行~フランクフルト空港から乗り継ぎニュルンベルクへ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[215]  [213]  [212]  [211]  [207]  [206]  [205]  [201]  [200]  [199]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランクフルト空港に着いたら、まずは最初の関門、乗継です。
飛行機から出たらANAの人がいるので向かうべきゲートを聞きます。
とりあえず人の流れについていけばいい感じでしたね。
入国審査のパスポートチェック、特に問題はなかったんだけど、
パスポート返されるときにポイって投げられて、いきなりカチーンときました(笑)
最初の対応したドイツ人?だったので、
「あー外国人ってやっぱそうだよね、日本人ほど丁寧じゃないよねー」
と心の中でグチグチ(笑)

そして身体検査でなぜか引っかかる・・・(゚Д゚;)
金属検査の棒を体に当てられて・・・結果、特に問題はなかったのですが、
何で引っかかったのかな~。
補聴器・・・?
まあ国内線でも一回引っかかったことあるんですけどね(笑)

チェックを終えたら出発ゲートを目指してひたすら・・・
エレベーターに乗って下って地下を通ってまたエレベーターで上がって・・・
早朝(5時)なので、人が少ない・・・



ようやくゲート案内のロビーに着いた!



カフェとか色々ありますがお腹空いてないし買う度胸もない・・・。



出発案内の液晶ボードを見ると・・・
え、私の乗る便まだゲート決まってないの!?!?
決まるまで仕方なくロビーをぶらぶらしたりなんだり・・・
出発予定は8時だから時間があまりまくりwww

暇・・・_(:3」∠)_

出発予定時刻1時間30分くらい前にようやくゲートが決まりました。



自販機の値段が高いのは世界共通の模様。
しかしコインしか使えない自販機もあるのね・・・



さて、これが出発ゲートが決まったときのボードです。
私のはLH140 8時発のNürnbergニュルンベルク行きで、ゲートはA30と書いてあります。
下のほうの便を見たら分かるとおり、時間が遅い便はまだゲートが決まってません。



とりあえずゲートが決まって安心したのでゲート前のソファで待ちます。
待ってたら隣に座ってきた黒人のお兄ちゃんに、
Can you speak english?って聞かれてあわわ(笑)
もちろん答えはNO!(笑)



ドイツの夜明けは遅く、7:30くらいにようやくこの明るさです。



無事に機内に乗り込み、いざニュルンベルクに向けて出発ー!
しかし、出発がなぜか30分以上遅れる・・・。
乗り込んだのほぼ時刻通りなのにいつまで滑走路うろうろしとるんじゃー!(゚Д゚;)



出発は30分以上の遅れでしたが到着は20分遅れくらい。
飛ばしたな~。
しかしフランクフルトは晴れていたのにニュルンベルクは曇り・・・。

飛行機を降りたら、入国チェックはフランクフルトで済ませてあるので、
預けてたケースを引き取って、Nürnberg Hauptbahnhofニュルンベルク中央駅へ向けて出発!
第2の関門、電車に乗り目的地へ・・・果たしてできるのか!?

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR