あまうまにいきたい Lv2 2014 名古屋旅行~ether(エーテル)の絶品キッシュ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[119]  [117]  [116]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大須商店街で時間つぶしをした後、東山線で本郷駅までやってきました。
日差しがきつい~!!



さて、お目当てはこちら。
「ether(エーテル)」というカフェです。
概観はあまりカフェっぽくなく、
レンガ壁やドアの取っ手あたりから古い美容室を連想してしまいます(笑)



このカフェの目当てはキッシュランチ!



ケーキや焼き菓子もあるみたいです。
では入店!



こちらがメニュー。
もちろんキッシュセットで!
キッシュセットは、好きなキッシュ+好きなケーキ+ドリンクで1350円(税込)です。



こちらはドリンクメニュー。



キッシュとケーキをこの中から選びます。
キッシュもケーキも単品価格は500円以上とお高いですが、大きいですね。



キッシュは定番のにしよ!



ケーキはチーズケーキに!



焼き菓子いっぱい売ってますね~。



どれも美味しそうなんですがちと高い・・・。



雑貨も売ってます。



では席について待ちます。



店内はこんな感じですごくナチュラルテイスト。
この日すごい暑かったけど冷房付いてなかったから汗が出る!(笑)



机も椅子もいい感じ。



さて、注文したキッシュが来ましたよ!

 

サラダはきゅうりがくるんとカールしててちょっとおしゃれです。



キッシュは、キッシュロレーヌ。
ベーコン、たまねぎ、クリームチーズの定番のやつです。



高さのあるこのキッシュ、表面はサクサクで中はふわふわでぷるぷる!
めっちゃうまい!!Σ(゚Д゚*)
まるで半熟のような柔らかさです。
一番上にクリームチーズ、真ん中にたまねぎ、下がベーコンで、
上の方はふるっとしていて下の方はベーコンの肉のうまみが出てます。
背?耳?の方は結構硬さがあるのでナイフで切りづらいです(笑)
でもサクサクで美味い~!!
このカフェはキッシュが評判なんですが、ほんとにめちゃ美味い・・・!!



美味しいキッシュの後は、デザートタイム♪



ドリンクはアイスコーヒー。
結構苦めかな?



ケーキは「西尾抹茶のチーズケーキ」をチョイス。
生クリームも付いてきます。



このチーズケーキはしっとりしていながらもフォークを入れるとほろっと崩れるタイプですね。
タルトはサクサクです。
チーズの濃厚さ+抹茶の味がしっかり出て美味しい!
添えられた生クリームも程よい甘さでうまー!

キッシュもケーキも美味しくて、ちょっと名古屋駅からは遠いですが来て良かった!
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR