あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~フルーツケーキファクトリーのティラミスロール~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[571]  [570]  [569]  [568]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌エスタをふらふらしていたら、なにやらケーキの試食が!
試食したのはキミロールというロールケーキ。
スポンジがしっとりふわふわで美味い!これいいなー。
「スウィートテーブル 焼きたてスウィートチーズケーキの店」が店名なのかな?
隣にはフルーツケーキファクトリーの販売スペースがあります。
どうやらここの商品のようですね。



ショーケースを見たら、ティラミスロールなるものもあり、
そういえばティラミス好きなのに今回まだ食べてない・・・!と気付いてこちらを購入です。



ティラミスロール(ハーフ) 600円



原材料、大きさの割には安いのでホイップクリームかな~と思ったんですが
しっかりと生クリームとマスカルポーネを使用!
素晴らしいですねー!!
長さはこんな感じで12センチくらい。
直径がでかいのでハーフサイズでもかなりでかく感じますw



包みをはがすとこんな感じ。



コーヒーシロップの浸み込んだ部分と、マスカルポーネクリームがぐるり♪
そのまま食べてもいいのですが、まずは切っていただきますw



スポンジはふわふわで、なかなかしっとりとしてます。
コーヒーの浸み込んだ部分がうまー!
中のマスカルポーネクリームもうまー!
スポンジがいいですね~スポンジが美味しくなくちゃパクパク食べれないもの。
全然くどさがなくて、手が止まらない・・・
なので切ったあとはもうハーフ1本をそのままうまうま食べました(笑)

美味しいしお値段は安いし、これは思いがけずいいものを食べたなあ(笑)
シュークリームやプリンも安いし次は買ってみようかな?
ごちそうさまでしたー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR