あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~札幌グランドホテルのさっぽろお米なスイーツが美味い!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[569]  [568]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道庁旧本庁舎をふらふら~。



やっぱりこの外観、素敵ですね。



そしてふらふらと札幌グランドホテルへ。
以前ここのケーキがものすごく美味しかったので
また食べてみたいなーと思って訪問です。









これが気になる!チーズ系まだ食べてないし。



さっぽろお米なスイーツ 450円

「チェダー、カマンベール、フロマージュブランの3種のチーズと、
食感を残した北海道米のおぼろづきをムースにし、
北海道産ルバーブのコンフィチュールと木苺ソース、ムースを重ねて
見た目にも可愛らしいヴェリーヌに仕上げました」とのこと。



てっぺんに苺と、木苺のソースと、それをを少し固めたようなものが。
苺小さいw
この木苺がソースがなかなかすっぱいです。



横から見るとこんな感じで、中央にルバーブのコンフィチュールです。
こちらは木苺より更にすっぱいけど果肉感あってうまー。
上のチーズムースと下のチーズムースで味が違います!Σ( ゚Д゚ )
上の方が酸味のあるチーズで、下の方がまろやかです。
一番底にスポンジが敷いてあります。



チーズムースにはこのようにお米の粒粒が!



正直米の粒粒感はいらないかも・・・(笑)
でも、このチーズムース、めっちゃ美味ーい!!!ヽ(゚∀゚*)ノ
下のまろやかなチーズムースが特にたまらん・・・!!
やっぱり札幌グランドホテルのケーキ、美味しいですねえ・・・。
他のケーキも買いたくなってきました!
ごちそうさまでしたー!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR