あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台のケーキ屋さん「ルシュクル」で母がケーキを買ってきてくれました!
風邪であんまり食欲なくて、
プリンなら食べたいって言ったら、何と大きなメロンのケーキが!?



メロンシャンティ 

どどんとメロンの半身を使った大きなケーキ!
高そうだね!?って聞いたら500円だったとの事!
メロン半分使っててそれは安い!Σ(゚Д゚)



中央のメロンの果肉の中にはとろっとしたカスタード♪



ふわふわのスポンジも一緒に入ってます。
メロンは甘くてジューシーで、でも甘すぎず爽やかさのまだ残る熟し具合で、
より甘さのあるカスタードと一緒に食べるととっても美味しかったです!



能見台プリン



プリンの上にちょこんと生クリームが乗っかってます。



プリンはなめらかでとろっとしてます。
ん~~おいしい~~!



底にはそんなに苦くないさらさらなカラメルソース入り。



風邪引くとどうしてプリンて食べたくなるのかな?
どちらも美味しかったですごちそうさまー!
でも具合良くなかったので食べたあとお腹痛くなりました(笑)


拍手



能見台のパティスリーサリュにまた食べたいケーキがあったので行ってきました。



ピスタチオムース 420円



この綺麗な緑のピスタチオムースがまた食べたかったのですよ~!



マカロンはさっくり、ねっちりとしていて、
中にピスタチオクリームがたっぷり入ってます♪



断面はこんな感じ。
中にフランボワーズムースと、その下にチョコクランチ、底にスポンジです。
甘酸っぱいフランボワーズムースは何気に2層!
チョコクランチは、前食べた時も書きましたが、
結構硬めなのでフォークでは切りづらいです(笑)
でもザクザクしてて美味しいです。
ピスタチオムース、やっぱり濃厚で美味しい~~!!

 

表面は何かまぶしてあって、少しさくさくしてるんです。



それから・・・行ったら大体買ってる毎度おなじみのこちら。



能見台通のエクレア 100円



約20センチのこのエクレア、今回は21センチでちょっと長くて嬉しかったですw
ざっくりとしたシュー皮にアーモンドがトッピング。


 
中はカスタードと少しのクリームを混ぜたクリームがたっぷり!
やっぱり美味しいですね~。

エクレアを2本買っていたのですが、ふと思い立って重さを量ってみたら
なんと両方111g!
凄い・・・職人のなせる業ですね!


いつも美味しいケーキをごちそうさまです!

拍手



ウィッシュボンの工場直売のアウトレットのロールケーキ!
長さ約16センチでお値段は400円♪



スポンジに入ったこの大きな割れ目がアウトレットの理由でしょうね~。



では頂きます!



ちょっと粗めのスポンジは甘くふわとしてます。
ホイップたっぷりです。
可もなく不可もなく、な味ですがこの大きさで400円はやっぱり嬉しい。
ごちそうさまでした!

拍手



家族が能見台・パティスリーサリュのケーキを買ってきました!



パカッ!中身は・・・



フレッシュ市場ロール!
長さ19センチ直径8.5センチのどっしりとしたフルーツロールケーキです。



では頂きます~。



黄身を想像させるほど黄色の濃いスポンジはみっしりと目の詰まったタイプで、
しっとりとして弾力があります。
フルーツは途切れなく入っていて、イチゴ、パパイヤ、キウイ、バナナです。
生クリームはあっさりとしていてたっぷり入っていて、うんまーい!!ヽ(*´∀`*)ノ
19センチを4等分だと一切れが結構でっかいんですが、
フルーツごろんごろんでクリームもとてもあっさりしてるのでぱくぱく行けちゃう恐ろしさ(笑)
美味しかった!ごちそうさまでした~。

拍手



ホテル横浜ガーデンでお祝いランチのあと、
元町のほうへ消化の意味も兼ねてぶらぶらお散歩!
GWなので多くの人で賑わってました。
日が当たるところは暑い~!!

元町を歩いた後は中華街をぶらぶら~。
そろそろ歩きつかれたね、てことで、夕方カフェに寄りました。



関内の「リアンサンドイッチカフェ」です。



飲み物目当てのつもりが、季節のサンドイッチが美味しそう・・・。



スイーツ・・・うんw



ティラミス650円+450円のデザートセット



飲み物はやっぱりアイスコーヒー。



ホテルランチでデザートプレートお代わりしたくせに、
またスイーツ食ってますwww



やっぱり大好きティラミス~♪
ふわふわマスカルポーネクリームが美味しい!ヽ(*´∀`*)ノ



グリルアスパラとモッツァレラのサンド 880円

本当は2等分での提供なのですが、
4人で1つ食べるので店員さんに切って頂きました。



グリーンアスパラガス・ホワイトアスパラガス・モッツァレラチーズ
レタス・バジル・トマトソース・マヨネーズ
たっぷり具が入ってて美味しかった!
さすがにティラミス食ってる私は一口かじっただけであとは家族に上げました(笑)

リアンはやっぱり落ち着くし店員さんも気が利くのでいいですね♪
ごちそうさまでしたー!!

拍手



ジョナサンで抹茶スイーツを食べてきました~。



抹茶モンブラン 449円(税抜)

緑が濃い抹茶ペーストは、抹茶の風味はほぼありません(笑)
はるか彼方の方で抹茶と言う文字がちらつく程度w
ほとんどあんこの味だな~(笑)
まあそこは期待してなかったのでいいけど。
周りに甘い抹茶ソースとあんこが添えられています。
抹茶ソースのほうがまだ抹茶の味するかな!?(笑)



中は小豆入りのホイップクリームがたっぷり!
底のスポンジはしっとりとしたマドレーヌっぽい感じで、意外とこれが美味しかった!

抹茶を期待しなければまあ普通のケーキです。
でも税抜きで449円は高すぎるなあ・・・(笑)


拍手



4/26は誕生日!と言うことで、
能見台のパティスリーサリュでケーキを買いました!



買ったのはこちら!



私が選んだのはこの2種です。



ピスタチオムース 400円

サリュでこのピスタチオのムースのケーキは初めて見たんだけど、新商品かな?
ピスタチオのケーキ好きなので見た瞬間テンションアップ!



色鮮やかなピスタチオムースは、ピスタチオの味が濃厚!!ヽ(゚∀゚*)ノ
ピスタチオのケーキは色でごまかしてるものも結構あるのですが、
こちらはしっかりとピスタチオの味が感じられます♪
中にはフランボワーズのジュレとフランボワーズムース、その下にチョコクランチ。
一番底にはスポンジがしかれています。



マカロンのクリームもピスタチオ味!
濃厚なピスタチオムースと甘酸っぱいフランボワーズが上手く合わさってて、
美味しかった~!!



マカロンフリュイ 400円

見た目が苺のマカロンの、とても可愛いケーキ!



さっくりしててしっとりとしたマカロンは甘~い♪
でもその間の苺、ブルーベリー、ラズベリーの甘酸っぱいフルーツと、
サワークリームを混ぜたカスタードクリームが程よい酸味を持ってるので
全体的にはそこまで甘ったるくなく、美味しいです!
しかし、見て分かるように、食べづらいです(笑)



レアチーズ 330円
濃厚なレアチーズケーキで、底の部分はクッキーになってました。



ショートケーキ 350円
こちらは未食ですが、シンプルな構成のショートケーキです。


サリュのケーキは美味しいし値段もお手ごろだし、やっぱり大好き!
ついに店員さんに「いつもありがとうございます」と言われてしまいました(笑)
こちらこそ美味しいケーキをいつもありがとうございます!
これからも買いに行きますとも。
ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR