あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015年のクリスマスケーキはおなじみの能見台のサリュのケーキを頂きました。
ショートケーキ350円くらいだったかな?
クリームがとってもあっさりしてます。
てっぺんのイチゴでかい!!
クリスマスはスポンジを大量に作って冷凍保存するせいで大体のケーキ屋で味が落ちますが、
サリュのこのショートもスポンジがなんかカスカスで美味しくなかった・・・(´・ω・`)
サリュで美味しくなかったのはじめてかも(笑)
このショートのほかにクリスマスバージョンのサンタの砂糖菓子人形が
乗っかったやつもありましたがそっちは450円と人形乗っててちょっと形違うだけで
100円も違って解せぬ(笑)



こちらはフレジェ400円
ショートケーキも苺なのにこちらも苺w
でもこっちのほうがイチゴでかいんですよね。
こちらは安定の美味しさ!!
カスタードとバターを混ぜたクレームムースリーヌはくどくなくて美味しいし、
苺がたっぷりで嬉しい。

ごちそうさまでした!

拍手



品川のアトレにあるSarabeth's(サラベス)で休憩~。



メニューはこんな感じでパンケーキとかフレンチトーストが売りのお店みたいです。
でもそんなにおなかは空いてなかったので、
お店の入り口のショーケースに並んでたスイーツを食べようかな~と思っていたら、
パンケーキやら食事メニューやらばかりで、
軽めなスイーツがメニューに載ってない!?Σ(゚Д゚;)ガーン
店員さんに聞いて見たらちゃんと軽めなスイーツが載ったメニューを持ってきてくれましたが・・・
メニューあるなら最初から置いて欲しい・・・。



注文したのはこちら。



ドリンクはカプチーノ。560円とかだったかな~。
消え掛かったようなラテアート・・・(笑)
でもふわふわの泡とまろやかなコーヒーで美味しかったです。



チョコレートプディング 680円くらいだったかな?
WECKの瓶に入っていて、可愛いです。



薄くてパリパリノチョコがてっぺんにたっぷり!
その下にふわふわなクリームがたっぷり。



中のチョコプリンはねっとりなめらかで濃厚でうまーい!!ヽ(゚∀゚*)ノ
量もかなりありますね!
WECKがたぶん220mlタイプだと思うので200mlはあるのかな?
お店入り口のショーケースで見た同じチョコプリンは350円と安くて、
こちらは値段がかなりアップしてますが量もだいぶ違うと思います。
濃厚なチョコプリンで量もたっぷりなのでかなり食べ応えがありました!
これ1つでかなり満足できますね~(笑)

でも3人で入ったのにお手拭1個なかったし、
客が通路歩いてるのに店員さんが自分がよけず客をよけさせて通路通ったり、
なんかもやもやポイントがあったのが残念かなあ。

ごちそうさまでした!

拍手



上大岡wingにあるAfternooon teaアフターヌーンティーでお茶してきました~。



メニューはこちら。



苺とホワイトチョコクランチのショートケーキ 700円

「苺のコンフィチュールとホワイトチョコクランチを混ぜ込んだクリームを、
チョコスポンジでサンドしました。甘酸っぱいベリーソースを添えて。」
とのこと。
しかし、なんか彩り悪いな~~~・・・。



というわけで人が頼んでいた飲み物についていたミントを添えて
撮影してみました(笑)
やっぱりちょこっと彩りあるだけで全然見栄えが違う。
おしゃれカフェなんだから見栄えはきにして欲しいなあw



たっぷりのクリームをふわっふわのチョコスポンジ!
このスポンジ美味しい~!



イチゴソースにはイチゴの果肉も入ってます♪
苺ソースは甘酸っぱく、クリームもかなり甘さ控えめなので全体的にあっさりしてます。
なので大きめだけど、スポンジも軽いし食後でもいけますねw
ごちそうさまでしたー!

拍手



札幌食旅行の記事を書いてる間に、
能見台にあるパティスリーサリュで買ったケーキのネタがたまりました(笑)



秋のスイーツが出てますよ~!



買ったもの。



サーモンときのこのキッシュ



サーモンの塊がごろごろ~!
きのこもたっぷりでパイはサクサクで美味しかった!



マロンのミルフィーユ
分厚くてサクサクのパイの間に栗とクリームとカスタード♪



パンプキンショコラ 360円



濃厚なかぼちゃクリームとビターなチョコスポンジ、
中にかぼちゃムースとかぼちゃの甘露煮、その下にチョコムースです。
チョコムース濃厚です!かぼちゃのクリームも濃厚~!
中のかぼちゃムースは濃さ控えめになってるのでちょうどいいバランス!



モンブラン 420円
やっぱり秋になると食べたくなる・・・って、いつも食べてるやつですが(笑)



濃厚なマロンペーストに、生クリームと刻んだ栗入りのバニラムース!
やっぱり安定の美味しさ!



これは別の日に買ったものです。
紅芋のモンブラン 380円



紅芋ペースト入りのクリームはとってもクリーミーでミルキーでうまー!!
サツマイモ入りのバニラムースも美味しいですね~。
中に入ってる芋は甘くなくてびっくりしました(笑)
とにかくこの紅芋クリームが美味しかった~!!



カフェマスカル 380円



つるんとしたカフェオレチョコでコーティングされたドーム型のケーキです。



上の焼き菓子はキャラメルとチョコでコーティングしてあって、サクサクうまー!
中はカフェオレムースとマスカルポーネカスタードムース、サクサクのチョコクランチと、
底にヘーゼルナッツ風味のスポンジ。



カフェオレムースとマスカルポーネカスタードムースの境目、見えますか?
ほんのりコーヒーのカフェオレムースはふわっとしてて、
マスカルポーネカスタードムースはしっかりした食感です。
どちらのムースも美味~!



おいもちゃんエクレア 170円



パカッとな♪



中のお芋カスタードはほんの少し塩味を効かせてあって、うまい!!
カスタードというより、ほぼ芋餡と言う感じでかなりしっかりしたテクスチャです。



甘く煮た芋も入ってますよ~。




キャラメルプリン 200円



こちらは季節商品ではなく定番商品ですが、買うのは初めて。



一番上に甘くてほろ苦いキャラメルソース、その下に生クリーム。



中はとろっとろのなめらかプリンー!!
もはやこれは飲み物だ・・・うん・・・!
底にはさらさらのカラメルソースが入ってます。


秋のケーキ、美味しくいただきました!
サリュは美味しいし値段も抑え目だし
ポイントカードがあるのでついついよっちゃいますねw
ごちそうさまでしたー!!


拍手



先日行ったばかりですが、また能見台のパティスリーサリュに寄りました~。



買ったのはこちら!



コーヒーゼリー 380円



てっぺんにぶりんとしたコーヒーゼリーがごろんと4つ♪
すっきりとしてあまり苦くなく、誰でも食べやすい味です。



コーヒーゼリーの下は、
ほわっと軽い生クリーム、コーヒー味のマスカルポーネムース、カスタードムースの3層です。
コーヒームースとカスタードムースの間にはチョコパフ入り。



ムースはぼわっとした食感で、ゼラチン強めかな?
でもこのコーヒームースとカスタードムースがうまーい!!
特にカスタームースが気に入りました♪
もっと食べたい~!



ショコラクラシック 350円



サリュの定番商品で、年中置いてます。
ガトーショコラのように濃厚でしっとりとしたスポンジに生クリームをサンド♪



てっぺんとサイドはねっとり濃厚なチョコでコーティングしてあります。
とにかくチョコが濃厚で甘いので、美味しいけどどっしり重たいケーキでした。
この濃厚さなら1個でも満足できますねw
3個買わずに2個にしておけばよかったw



フレッシュ市場ロール 360円



こちらもサリュの定番商品ですね。
ぎゅぎゅっと目の詰まったスポンジはしっとりとして、硬くはないのですが、噛めます。
たっぷりの生クリームとフルーツがごろん♪
フルーツはキウイ、苺、アプリコット(?)、バナナが入ってます。



表からは見えませんが裏側から見るとバナナの存在が分かります。
オレンジの果物がいっつも何なのか判別できないです/(^o^)\



てっぺんに薄いクリームと、粉糖がかけられてます。
スポンジがぎゅっとしてるしクリームたっぷりで満足感があるので、
このフルーツロール好きですね~。

なんかサリュのカテゴリーを作ったほうが良いくらい食べてますね(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



能見台の「パティスリーサリュ」で8月限定のケーキを滑り込みで買ってきました!



丸ごとピーチパイ 450円

ずっしり重たい桃が丸ごと!
桃の表面はさらっとしてジュレみたいなものでコーティングされてます。



箱から出すと不安定な小さなパイの土台がw



切ってみると中にぽってりとした濃厚なカスタード!
桃はとってもみずみずしくてうまーい!ヽ(゚∀゚*)ノ
カスタードもうまうま~!!



土台のパイは桃に触れてる部分は水分でしんなりしてますが、
中はとてもサクサクで香ばしくてうまーい!

夏の〆に食べるのにぴったりなケーキでした!
ごちそうさまでした~!

拍手



東京の目白にあるエーグルドゥースでケーキを買いました!



買ったのはこちらの3つ!
買ったというか、買ってきてもらったんですけどね(笑)
なのでケーキの正式名称と値段は不明です。



ラム酒のケーキ

これだけはっきりした名前が分からず・・・
ラム酒漬けのケーキと言うと、サヴァランがありますが、
それはそれでちゃんと商品があって、これはまた別のケーキらしいです。



ほわっとした生クリームは口解けが良いですね~!
下の部分はとても洋酒が効いていてとても不思議な食感!!
キャラメルのようなねっちり感を持ち合わせた感じのタルトといいますか・・・
表現しがたい食感です!
じゅわじゅわにお酒を浸み込ませたこの部分がとても美味しい!
中にはレーズンが入ってました。



フォレノワール・ピスターシュ



すっぱめの苺と更にすっぱいスグリ、そしてチョコが綺麗に飾られています。



ピスタチオクリームはピスタチオの風味がちゃんと感じられます。
その下のゼリー状のチェリーと、洋酒を浸み込ませたチョコスポンジ、
そして濃厚でビターなチョコムース!
チョコムースの中には洋酒漬けのチェリーがたっぷり。
とにかくこのチョコ部分がとても濃く、またチェリーのすっぱさもあるので、
全部一緒に食べるとピスタチオの風味は完全に負けてしまいますね(笑)
でもとっても美味しい~!



シャンティ・フレーズ



口解けのいい生クリームにふわっとやわらかくとろけるような食感のスポンジ・・・!
イチゴはちょっとすっぱめですが時期的にこれはしょうがないかも。
とにかくスポンジが絶品です!
繊細でふわふわでしっとりとしていて、優しく口の中でとろけて・・・
この食感は凄い!!めっちゃ美味しいいい!!

3つともとても美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR