あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台・パティスリーサリュに行ったら春らしいケーキが出ていたので
すかさずゲット-!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



桜スイーツ大好きなのでこの季節は桜スイーツハンターになります。
秋はモンブラン狩りに行きます(笑)



桜ロール 360円

すっごく久しぶりに出会えたこのケーキ!
前回食べたのはなんと2013年・・・!
それからまた食べたいとずっと思ってたのに
タイミングが悪かったのか売ってなかったのか全然出会えなかったんですよね。
今回お店で見つけて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思わずテンション上がりましたw
しかし写真見比べたら昔の方がやっぱりでっかい感じしますね(笑)



てっぺんのピンククリームはほんのり桜風味♪
スポンジ生地はしっかりとしていて、むっちり、しっとりです。
たっぷり生クリームと、中央に抹茶ムース、桜餡、小豆入り♪
あああ~うんまいな~!!



桜モンブラン 420円



こちらは初めて見かけたケーキですね!
てっぺんの抹茶クリームの上にちょこんと桜の花びらが乗ってて可愛い♪



包みを取るとこんな感じです。
栗のモンブランと構成は同じですね。



桜の葉の入りのペーストは桜の風味がばっちりでうまーい!!
その下には甘さ控えめな抹茶の生クリーム。
そしてカスタードムースにはなんと刻んだ栗入り!!Σ(゚Д゚)
大好きな桜&抹茶&栗のコンボとか、このケーキ最高すぎだろ・・・!神か!
すっごく気に入りました!美味しかったあああ!!

さて、それともう1つ!



小松菜パウンド 180円



能見台小の生徒が考えた小松菜パウダー入りのパウンドケーキだそうです。
店舗にこのような紙が置いてありました。



原材料です。
しっかりと小松菜パウダーの表記(^ω^)



見た目は抹茶パウンドのようですがお味は・・・?
小松菜という野菜の風味はあまりなく、美味しいパウンドケーキって感じです。
野菜嫌いの人も問題なく食べられますね!


桜スイーツ満喫で大満足でございます!
ごちそうさまでしたー!

拍手



ヒロタの「あずき&桜のシュークリーム」



原材料とカロリーです。



こんな感じで小さなシュークリームが4個入ってます。
北海道産えりもあずき使用♪



お皿に載せると小ささがよく分かりますね。
1個69kcalしかないんですからそりゃ小さいわw





小さいですが中には桜のホイップクリームとあんこがみっちり詰まってます♪
あんこはちょっと水分多めです。
桜のホイップがちゃんと桜の風味を感じられて、美味しかったです!


拍手



能見台のパティスリーサリュに行ってきました!(店舗画像は以前のもの)



買ったのはこちら!この時期らしい苺なケーキw



いちごクレープ 420円



大きなクレープ生地に包まれた苺ムースケーキ。
たっぷり乗ったいちごの下には生クリーム♪



クレープにしかれた苺ジャムは甘めで、
苺ムースは甘酸っぱいながらも優し味わいです。
見た目も華やかで美味しいケーキです!Ψ(゚∀゚*)Ψ



フランボワーズ 380円



苺は大きくて、ケーキの幅は狭いので、かなり不安定感のあるケーキw



フランボワーズジャム、ピスタチオの生地、
フランボワーズバタークリームを重ねたこのケーキは
甘酸っぱくちょっと大人向けな味です(´∀`*)
ピスタチオのジョコンドはちゃんとピスタチオの味がしてていいですね~!
フランボワーズジャムの酸味とバタークリームの柔らかい味が
うまく調和してて美味しかったです!

やっぱり苺が乗っかってるケーキは華やかで、目でも楽しめていいですね♪
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のケーキ屋さん、サリュが4周年!
と言うことで感謝祭としてロールケーキが半額!
そして焼き菓子セット2000円分が1000円!

もちろん開店前に並んで参加してきました~。
が!ロールケーキは瞬殺で開店前から並んだほとんどの人が買えず・・・
もちろん私も・・・!?(゚Д゚;)
と思ったら、並んでた人は予約受付OKになって、
あとで予約票を持って行けば引き換えられるという対応をしてくださいました!
どうやら朝用意してた分がなくなり、今はないので売れない、
またできあがり次第販売できる、という状況みたいでした。
よかった~寒空の下並んだ甲斐があったというものよ・・・(((´ω`;)))



と言うわけでゲットしたロールケーキ!



感謝祭限定の、いちごロールケーキ 1700円が半額で850円♪



長さ約18cm、高さ約7cm、直径(横)約9cmの大きなロールケーキ♪



カットしていただきますー!Ψ(゚∀゚)Ψ



4等分しても十分な厚み!!



しっとりとして密度と弾力のあるスポンジに、生クリームと大きな苺がどーん!
もちろん美味しいです!!美味しいに決まってますよ~!ヽ(゚∀゚*)ノ


こちらはぎりぎりゲットできた、焼き菓子詰め合わせ 1000円
限定数50個で、私の2~3人あとで終了になったから、ほんとぎりぎりでした!
買えて良かった~。

中身はこんな感じ!
マドレーヌ、チーズパイ、みるくと栗、ネージュ2種、リーフパイ、エンガディナー、
ダックワーズ、パウンドショコラ、バターカステラ、クッキー2種 の計12点。
お得ですね~!
この前の福袋と違ってこちらはほんとにお得!(笑)

 



原材料です。



マドレーヌは結構大きめで、直径が約9センチほどあります。



しっとりとしてて、バターの香りがするマドレーヌ♪



バターカステラは、名の通り、袋を開けるとバターのいい香り!



バターの甘さが際立ってて、生地もすごくしっとりとしてて美味い♪



ダックワーズは結構厚みがあります。



サクサクの生地が美味しいです。



中のクリームは茶色っぽいですが、普通のバタークリームです。


3周年のときも焼き菓子詰め合わせ買いましたが、
今回のほうがバラエティに富んでていいですね♪

しかし3周年のときはこんなに人並んでなかったのに、今回はすごかったなぁ。
クリスマスでチラシ宣伝、店頭でも感謝祭宣伝してたし、
ロールケーキ3種半額がやっぱりでかかったか。
とにかくロールケーキも焼き菓子も買えて良かった!
ごちそうさまでした!

拍手



新年早々サリュへw
3日間限定の、「紅白雪いちご」350円



もちもちとろ~んな求肥の中にたっぷり生クリームと、小豆、甘酸っぱい苺ムースです♪
うまー!



福袋があったので買ってみました。1500円



中身はこんなかんじ。
あれ?これだけ?ほぼ値段通りのものしか入ってないんじゃないか?



チーズパイはこんな感じです。
サクサクでほんのり甘いチーズ味のパイ。



普通は冷蔵品ですが、こちらは常温保存可のクマ~のマカロン。
中はチョコクリームです。



みるくと栗



中に栗が丸ごと♪

福袋の中のお菓子はどれも美味しかったですが、
お得感はなくぶっちゃけすっごくがっかりしたのでほかの詳細は割愛w
ただの菓子詰め合わせなら福袋って書かないでほしい。
まー福袋自分で買ったものじゃないんですけどね(笑)

拍手



クリスマスケーキはおなじみの能見台のサリュで買いました♪
(混んでた為お店の画像は以前のものです)



買ったのがこちら♪



いちごとみるく 400円



大きな苺がてっぺんに、外側に甘い苺ジュレがコーティングがしてあります。
苺のムースとミルクムース。
苺ムースはしっかり苺味でミルクムースは優しい味!



ミルクムースの下のこの白いのは、ホワイトチョコパフでした!
パフのあるあたりに苺ジャムが忍ばせてあり、こちらは果肉感があって酸味があります。
この酸味が優しい味わいのムースを引き締めてていいですね!
ムースの食感もふるっとしててほどよい硬さで、美味しいです!
上の苺もまだ12月だから酸っぱいかなーと思ってたら甘くて嬉しいw



フレジェ 400円



冬になるといつも買っているお気に入りのケーキ。
てっぺんにでっかい苺がどん!



中にもたっぷり苺ー!Ψ(゚∀゚*)Ψ
カスタードバタークリームがやっぱうまーい!



このジョコンド生地はいつもよりもしっとりしちゃってますね。
いつもは表面がもうちょっとさっくりしてるんですが。
やっぱクリスマスシーズンは忙しいから作り置きは仕方ないですね。
まあ味は美味しいからいいかw

 

ちなみに裏側から見るとこんな感じです(笑)
やっぱ表より不揃い感ありますw



雪いちご 350円

こちらは家族のなので未食です。
求肥生地に、中はいちごムースのようです。



キャラメルプリン 200円



こちらも家族の。
とろっとしたキャラメルクリームと生クリーム、プリンの3層です。


やぱサリュはおいしくて値段も良心的で大好きだー!
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のパティスリーサリュに行ってきました。



桃のショートケーキ 380円



てっぺんに大きめカットの甘~い桃♪
頭が重いのかケーキが傾きます・・・(笑)



ふわふわのスポンジの間には、こちらにも桃♪
生クリームはちょうどいい甘さで桃の甘さを引き立ててました。
美味しかった!
でもロールケーキのスポンジ生地のほうがもっちりしてて好きかな~。



エンガティナー 450円



原材料です。



こちらのエンガティナーは、正規品の切れ端の詰め合わせで、
たっぷり入ってちょっとお得でした。
さっくりクッキーにごろごろ胡桃がうまー!
これらは8月に食べたのものです。


それから、9月に入って季節は秋!
秋といえばやっぱり・・・



モンブラン 420円



たっぷり熊本産栗のマロンペースト♪



その下に生クリームと刻んだ栗入りのカスタードムース♪
やっぱりサリュのモンブラン美味い~!
土台がスポンジなのも個人的にはグッド。
タルトだと重すぎるんですよね。



それからいつもの100円エクレアw



今回はカスタードのはみ出しっぷりが荒々しいですねw
カスタードたっぷり入ってたって事かな!?
相変わらずこちらもうまー。

モンブランとエクレアがお気に入りなのでこの2つをセットで買うことが多いですね。
2つで大体ワンコインというのも買いやすいんですよねー。



自家製ゼリー・ライチ 200円



原材料です。

この自家製ゼリーはオレンジ、桃、マンゴーやワインなど何種類かあって、
原材料表記は統一したもののようですね。
ライチはあんまり見ないような気がしたので選んでみました。



パックのままでも一応食べられるのですが、
トゥルントゥルンのやわらかいゼリーなのでグラスに移し変えました。

 

中にライチの果肉入り♪
ゼリーは結構甘いです!
そしてとろとろ柔らかで・・・これは飲めるゼリーだわw
暑い日にもつるっといけちゃう美味しさ♪


サリュにはホントお世話になってますねw
いつも美味しいスイーツをごちそうさまです!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR