あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなとみらいの東急スクエア1にあるKEYUCA CAFE(ケユカカフェ)で小休憩~。



ショーケースのケーキです。



紅茶と苺のケーキ 420円(税抜)



紅茶スポンジに、カスタードバニラムース♪
中に苺のコンポートが入ってます。
カスタードムースが美味しい~!!
生クリームよりカスタードが好きなのでこれすごくツボでした。
紅茶の味はふんわりという感じで濃厚ではないです。
でもとても美味しいケーキでした。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のサリュで久しぶりにケーキを買いました。



桜のモンブラン 420円



フィルムをはがすと崩れますw



たっぷり桜ペーストの下はたっぷりの抹茶クリーム!
そして刻んだ栗入りのカスタードムース!
うまあああい!!
桜に抹茶、最高ですね~!



桜のロールケーキ 360円



少しもっちりとして弾力のある桜風味のロール生地に、
たっぷりの生クリームと、抹茶ムース、桜餡、小豆あんが入ってます。
こちらは以前にも食べたことがありますが、やっぱり美味しい!!
サリュのロールケーキは生地が好きですね~。

どちらもすごく美味しくて大満足。
ごちそうさまでした!

拍手



クリスマスケーキはいつもの能見台のサリュでいつものケーキです。
(店舗画像は以前の物)
クリスマスの時期のケーキは大体冷凍物が多く出回ってるので、
ここ最近はもう色々チャレンジする気にはなれず、
安定して美味しいと分かってるサリュのケーキを買ってますね。



定番だけど大好きなこの二種。



フレジェ 400円



このどーんと入った苺♪
バターカスタードクリームはいつもよりちょっと緩い気がしました。
でも安定の美味しさ♪
はー、美味い!
でも苺はまだちょっとすっぱめですねw
やっぱり苺は二月くらいになってからかな~。



モンブラン 420円



宮崎県産の栗使用、と言うのも高ポイントです。
フランス産マロン使用とかって結局缶詰のでしょ?って最近思うようになったので、
国産栗が良いのです。



素晴らしきうねうね。



中に生クリームとバニラムース、刻んだ渋皮栗♪
こちらもやっぱり美味しくて大好き!

フレジェは大きい苺入ってるし、モンブランは国産栗だし、
それでもこのお値段って言うのは本当に良心的だと思います。
ごちそうさまでしたー!!

拍手

シャトレーゼに行ってきました。
全国チェーン店でありながら、今までここのを食べたことがなかったという・・・w



ショーケーズの様子です。
値段は安いものからそこそこのものまで結構ばらつきありますね。



洋梨とフルーツのプレミアムショートケーキ 399円

シャトレーゼにしてはお高いです(笑)
まあ割と大きいですしね。
「うみたて卵を使用し卵の力だけで膨らませたふわふわとした口溶けの良い食感のスポンジで、生クリーム・渋皮栗甘露煮・黄栗甘露煮をたっぷりとサンドしました。仕上げに濃厚で風味豊かな栗クリームを絞り、渋皮栗甘露煮と洋梨シロップ漬け、苺とブルーベリーを飾り付けました。ジューシーな洋梨と栗の深い甘味が相性ぴったりです。」とのこと。



しかし・・・スポンジはぱさぱさです!(笑)
口溶けがいいとも思えないw
スーパーのスイーツつくってるモンテールとかの方がよっぽど美味しいぞw
何か昔母が作ったケーキのスポンジを思い出しましたよ・・・w
でもクリームは美味しいです!
栗のクリームも濃厚だし、中の刻んだ栗も2種っていうのがいいですね。
クリームは美味しかったので、
シャトレーゼはスポンジ少なめのケーキを選んだ方が良さそうですねw



豊酪 チェダー&エダム 108円



原材料とカロリーです。



さっくりふんわりのブッセ。



中はチーズクリームに角切りチーズ!
こちらは美味しいです!
お値段も安いし、これは別な味も気になるな~。
ブッセが美味しかったので色んな焼き菓子を試してみようかな。

ごちそうさまでした!

拍手



能見台のパティスリーサリュで新作ケーキを買ってきました。
りんごのムース 400円



りんごまんまって感じな真っ赤なビジュアルが、かわいらしくインパクトもあり!



表面の赤い部分はゼリーっぽいのでコーティングにされてます。
その下に、りんご果汁100%ジュースみたいな感じのさっぱりりんごムース!
これはちょっと意外ですw
中央に生クリームで、その下ははちみつのムース。
土台はサクサクのタルト生地です。



りんごのコンポートも隠れてました♪
見た目も楽しいし、さっぱりりんごムースと
優しいはちみつムースが合わさって美味しかったです!



こちらは、青リンゴゼリー 200円



原材料です。



ふるふるのゼリーが美味しい♪
こちらはさっぱりではなく甘いですね。


何度も行ってるお店なだけに、新作ケーキがあるとわくわくしますね。
ごちそうさまでしたー!


拍手



久しぶりに能見台のサリュでケーキを買ってきました。



買ったのはこちら!
どちらも何度か食べていますが、買うのは久々ですね。



ピスタチオムース 420円
暑さのせいで何かへたっちゃってます(笑)



濃厚なピスタチオムースの中に、甘酸っぱいフランボワーズムース、
その下にサクサクのチョコクランチです。
土台のスポンジもピスタチオ味!
あーやっぱこれ美味い!!好きだー!ヽ(`Д´*)ノ



モンブラン 420円



このうねうねが良いよね。



濃厚な宮崎県産の栗ペーストに、生クリーム、
刻んだ栗入りのカスタードムース・・・
ああ、やっぱりこれも大好きです!ホントうめーわ!



メープルパウンド 180円
焼き菓子も買ってみました。



原材料です。



こうしてみるとちょっと食パンみたい?(笑)



しっとり生地に、ほのかなメープルの香りと甘み。
美味し♪


モンブランは通年商品ですが、ピスタチオはない時期もあるので、
定番化して欲しいなあ。
ごちそうさまでした!

拍手



能見台のサリュでケーキを買ってきました~。(店舗画像は以前のもの)



トマトのショートケーキ 350円



てっぺんにそのまんまのミニトマトが乗ってますw
小松菜パウダー入りのスポンジに、トマトスライス、
そしてオレンジのジュレ入りです。
トマトスライスももちろんそのまんまトマトの味w
スポンジはふわふわしっとりで、トマトの酸味とオレンジジュレのさわやかな甘み、
全体を通して非常にあっさりとして食べやすく、美味しいケーキでした!



紅茶のブリュレ 400円



外側は紅茶ムース、中はとろっとろのブリュレと、
下段に外側より更に濃い味の紅茶ムースです。
紅茶の味しっかりと出ていて、とにかくとろとろブリュレがうんまー!!
トマトショートがさっぱりしてる分こちらが濃厚に感じました。



横浜レモンケーキ 220円



原材料です。



袋から取り出す際にアイシングがはがれてしまった(´・ω・`)



形もそのまんまレモンなケーキ♪



レモン味のアイシングに、レモン味しっかりなしっとりケーキ!
オレンジピールも入っていて、すごくさわやかです。

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR