あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上大岡Wingのアフタヌーンティーでランチ!
といっても私が食べたのはこちらのスイーツw



フローズンレモンタルト 好きな紅茶付きで1380円。
単品は880円。
夏季限定のスイーツです♪

紅茶はオレンジアールグレイのアイスティーにしました。
オレンジの風味はしなかったかな~。
でも紅茶自体の香りはよく、さっぱりと美味しかったです。



フローズンレモンタルトは、シロップ漬けのレモン、
その下にマンゴー、パッションフルーツ、パイナップルのフローズン、
レモンクリーム、塩ガレットの構成になってます。
てっぺんのレモン冷えてて甘くて酸味があって美味い~!



横から見るとこんな感じです。



トロピカルフルーツを凍らせたグラニテは果肉も入ってまして、
ひんやりとしてて濃厚な味でうまうまー!



レモンクリームは結構レモンの風味が効いてます!
甘くて、さわやかな香りがして、これまたうまー!
一番下の塩ガレットもいい感じに塩が効いていて、全体を通して食べると、
グラニテの冷たさとレモンクリームが合わさってまるでレモンアイスのようになり、
これは一見ケーキですがパフェのようなスイーツでもありますね!

夏はケーキよりも冷たいパフェが美味しく感じられるので、
この冷や冷や感とレモンのさっぱり感でめちゃくちゃ美味しいスイーツでした!



相手は普通にランチ。



季節限定のこちらを選んでました。



桃とサングレープトマトの冷静パスタ ドリンクセットで1590円



「桃(ネクタリン)と三浦半島産の甘みが特徴のサングレープトマトを
ガスパチョソースで和えた冷静カッペリーニ。
バジルジェノベーゼ、ミントのさわやかな香りがアクセント」とのこと。
見ての通り桃がたっぷりで、
生ハムもモッツァレラチーズも入っていて見た目すごく豪華です!
味もトマトのかなりさっぱりした味で美味しかったです♪



セットでついてきたパンはコーンパン。ほかほかでうまー!
アフタヌーンのパンはやっぱり美味しい♪


フローズンレモンタルトがとても美味しかった~!
同行者も食べたパスタに満足したようです。
上大岡ではタカノフルーツパーラーかアフタヌーンティーかで休憩することが多いのですが、
最近アフタヌーンばかりになってますね。
ぶっちゃけ最近のタカノは値段の割りにフルーツの盛りがしょぼくて、
食べるとちょっとがっかりすることが多いんですよね。
だからアフタヌーンのほうを選んでしまう。
しかもタカノいつもすげー混んでるし(笑)
まあアフタヌーンも決して安くはないんですけどねw

ごちそうさまでしたー!


拍手



久しぶり(?)に能見台のパティスリーサリュに行ってきました。



お目当てはこちらの桃フェアー!
桃スイーツが値引きですよ~!



桃だけでなくマンゴーのタルトやマスカットのタルトなど
夏らしい新商品が結構出てました。



桃のタルト、桃のブラマンジェは50円引き。



桃のショートケーキも50円引き。
丸ごとピーチパイはなんと100円引き!



というわけで桃スイーツゲットだぜー。



まるごとピーチパイ 500円→400円



箱から出すとこんな感じで小さなパイが土台になってます。
すっごく不安定な形ですw
これ去年も食べましたが、記録を見ると去年は450円だったので
50円も値上がりしてるんですね(・ω・;)



パッカーンしてみた。



桃は直径7センチちょいあってずっしりとしてます。
みずみずしい桃の中に濃厚なカスタード♪
桃うまーカスターもうまー!



そして土台のパイがサクサクですごく香ばしくて、これがまたうんまいのです!
このパイもっと食べたい・・・!
パイにかかってるジュレっぽいのは結構甘いですね。



そしてもう一つ。



レモンのエクレア 160円



黄色いチョコでコーティングされてます。



中にたっぷりカスタード!



このカスタード、すっごいレモンの味します!Σ(゚Д゚)
結構すっぱくて、びっくりしました(笑)
すっぱいの苦手な人にはダメかも?と思うくらいレモン味がっつりです。
暑い夏にはこれくらいのほうがいいのかもしれませんねw
美味しいけどやっぱエクレアはノーマルが一番好き!

暑くなってくるとケーキはあんまり買わなくなっちゃいますが、
食べるとやっぱり美味しい♪
ごちそうさまでしたー!

拍手



上大岡wingのアフターヌーンティーでランチです。



復刻メニューがありました。



行ったときのスイーツの復刻メニューはパンプキンチーズケーキ。
その次のチャイプリンのほうが食べたかったな~。
というわけで頼んだのは・・・



レモンのトライフルケーキ 700円

「ピーチ、キウイ、バナナとレモン風味のカスタードクリームをスポンジでサンドして、
甘酸っぱいレモンカード、レモンソースを合わせた爽やかなケーキ」とのこと。



スポンジもカスタードも黄色なので見た目の色彩はかなりぼやっとしてます(笑)



レモンカードは甘いけど酸味があるからいいね。



スポンジはふわふわしっとりで美味しい!
カスタードもレモンの甘酸っぱさがあって美味しい~!!
ホイップは甘さ控えめで、
レモンの効果で全体的に甘ったるくない爽やかさのある美味しいケーキでした!
でも中のフルーツはちょびっとでした(笑)



チャイプリン食べたかったけどまだだったので、
ドリンクのチャイ(770円)を注文。
ポットの中にたっぷりお代わりがありまして、全部で2.5杯分くらいはあったかな~。
なので値段だけ見ると高いって思うけど、量がたっぷりなのでお得かも。
このチャイがすっごく美味しくて最高でした!ヽ(*´∀`*)ノ



アフターヌーンティーパレット 1390円
パンと好きな飲み物付きです。

こちらは母が注文。+290円でハーフスイーツも付けました。



プレートの内容は、グリーンサラダ、かぼちゃチーズ、苺とトマトのサラダ、
青豆のタブレ、モルタデラハム、スパイシーチキン、レッドキャベツのマリネ、
人参とクミンのディップ。

クミンのディップは香辛料がすごく効いていて、
塩気はなく香辛料で味をつけてる感じでした。
かぼちゃチーズ美味しい~。



こちらはパン。
アフターヌーンのパンは美味しいんですよね。



ハーフスイーツはレモンのトライフルかショートケーキが選べて、
私がレモン選んだのでショートケーキに。
たっぷりのホイップにふわふわのスポンジ。
中に苺とブルーベリーが入ってます。
こちらもあっさりとしたホイップ。
でもレモンのトライフルのほうがクリームもカスタードも味わえるので良いかもw

上大岡で休憩するときはやっぱりアフターヌーンかタカノになっちゃうんですよね(笑)
ごちそうさまでした!

拍手



さくら、さくら



桜が咲いた!



というわけでお馴染みのパティスリーサリュで桜スイーツをゲットしてきました。



桜のロールケーキ 360円



しっとり、もっちりと弾力のあるピンクのスポンジは桜の風味!
サリュのロールケーキのスポンジ好きだー!
てっぺんに塗ってあるクリームはほんのり塩味でこれまた美味しい♪



生クリームの中には餡子、桜餡、抹茶ムースが!
春らしい要素たっぷりですね~。
やっぱり桜スイーツは好きです!美味しかったああああ!
桜スイーツはこの時期しかないのが寂しい・・・
ていうか桜散る前に桜スイーツ片付けて、
抹茶スイーツばかりになるのはどうなのよ!ヽ(`Д´)ノ



あ、いつもの100円エクレアももちろん買ってました(笑)



拍手



能見台のパティスリーサリュに行ってきました。



新作ケーキ気になる!ということでお買い上げです。



紅茶のムース 400円



かなり小ぶりな感じのケーキです。



外側がチョコと紅茶のムースで、チョコと混ざってるからか紅茶の味は控えめです。
中央上段に甘くてとろとろなクリームブリュレ♪
中央下段に紅茶の風味がしっかりとする紅茶のブリュレ!
小さいですが、上品な紅茶の味のケーキで、美味しいですね~(*´∀`*)
サリュの近くにある紅茶屋さん「オレンジ茶房」公認のケーキとのこと!



そしていつもの(笑)、100円エクレアです。



相変わらずクリームたっぷりシュー生地ざっくりうまー!

通いつめてるので定番はほぼ食べてしまったので、新作ケーキがあると嬉しいですねw
ごちそうさまでしたー!

拍手



先日、能見台のパティスリーサリュが3周年記念だったので行ってきました!
(外観画像は以前撮ったもの)



3周年記念でプチケーキが全品30円引きでした。(エクレア除く)



雪いちご 320円(30円引後価格)



超もっちもちで、のびのび柔らか~な求肥がおいしいー!
中にはたっぷりのクリームと甘酸っぱいいちごムース♪
中央にはあんこも入ってます。
クリームと求肥が甘い分酸味のあるいちごムースで調和が取れてて、
美味しいですね~これ!



フレッシュ市場ロール 330円(30円引後価格)



何度か買ってるフルーツロール。
しっかりして弾力のあるスポンジにたっぷりクリーム。
中のフルーツがいちご以外端から端まで切れてない筒状の長いものでびっくり!Σ(゚Д゚)
フルーツ大きくてクリームもたっぷり、やっぱりこのロールケーキ好き♪



そして・・・3周年記念、目玉はこれですね!
なんと2000円相当の焼き菓子詰め合わせが1000円!!
少し遅い福袋ですかね!
個数限定ですが早くお店に行ったので買えました(^ω^)



箱の中にはこんなにたっぷりの焼き菓子!



・ネージュ(プレーン、いちご)
・いちょう並木のリーフパイ
・チーズパイ
・みるくと栗
・マドレーヌ(プレーン、メープル)
・サブレ(黒糖、バター、紅茶、ショコラ)
・フィナンシェ
・ショコラパウンド
・バターカステラ
計14点の焼き菓子が入ってました!
これはお得すぎる~!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ

ケーキも焼き菓子も美味しくいただきました!
これからも頑張ってください~!


拍手



横浜そごうの9階にある「Cafe Arancia(カフェ アランシア)」で休憩ー。
レストランフロアの下の階なのでひっそりとしております。

 

パフェが食べたくて入ったのですが・・・



んんーこっちが気になるぞ・・・!



というわけで
プレミアムストロベリーショート(ドリンク付) 1300円



写真だと断面にも苺みっしりですが・・・実物はちょっと寂しい感じ(笑)
でも食べてみると、しっかり大きな苺がごろんごろん入ってました!ヽ(゚∀゚*)ノ



クリームもたっぷりです!
たっぷりですが、結構甘さ控えめなので、
大き目のケーキだけど食後でもいけるかもしれないですね。
甘党の私にはちょっと甘さが物足りなかったです(笑)
でも美味しかった!

9階は穴場でいいですね・・・!
ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR