あまうまにいきたい Lv2 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の桜は少し早かったですね~。
桜並木で桜がずらーっと咲いてるのを見るとホント綺麗だなあと思います。



でも花より団子!ってわけで能見台のSalutサリュでケーキを買ってきました(笑)



このときの季節商品はあまおうとデコポンのロールケーキでした。



でも季節商品はスルーして・・・(笑)
買ったのはこちら!



フレジェ 400円

大きな苺がたっぷり入った大好きなこのケーキ♪
てっぺんの苺がでかい!!!Σ(゚Д゚)
今までで一番でかいのでは!?(笑)
甘くてジューシーで美味しい~!
ダクワーズと、間のバターカスタードクリームもこっくりウマウマ~!



てっぺんだけでなく中の苺もごろごろでかくて美味しい!
クリスマスに買ったときよりも苺がやっぱり甘いですね。
クリスマスはまだ苺旬じゃないからどこのケーキ屋も苺酸っぱいんですよねw



ドームショコラ 400円

表面にとろっとしたチョコがコーティングされた濃厚なチョコムースケーキです。



チョコムースの中にはガトーショコラ?っぽい固めのチョコスポンジと、
その下にはさくさくしたチョコクランチが敷かれてます。
土台のスポンジはダクワーズかな?
スポンジ底の裏部分にスライスアーモンドがへばりついてましたw
濃厚なチョコムースが美味しい!!
ガトーショコラとチョコクランチの食感で飽きさせない味になってます。
しかしこのガトーショコラとチョコクランチがいかんせん固めなので
フォークで食べにくいです(笑)
特にチョコクランチはでかい塊として入ってるので・・・(笑)
でも美味しかった!



そして毎回おなじみw
能見台通のエクレア100円



今回はカスターのはみ出しっぷりがすごいですな(笑)



買ってすぐに食べたのでエクレアのシュー生地はさっくりしてて美味い~!!
カスタードは少し味が変わった・・・!?美味しくなった気がする・・・!?
生クリームらしき白い部分が・・・
生クリーム+カスターのミックスって大好きなんですよね。
これが100円とかホントたまらないです!

サリュのケーキ大好きなんですが
色々食べつくしてしまったので新商品がもっと出るとうれしいなあw
ごちそうさまでしたー!

拍手



知り合いの間で話題になってたウィッシュボンのケーキ・・・
抹茶ロールがすごく美味しいとか何とかですごく気になる~食べたい~!
と思ってたら、母が友人に頼んで買ってきてもらったようです!



こんな感じでパックに6切れ入っていて、長さは18センチほど。
そしてお値段は何と驚愕の400円だとか!!Σ(゚Д゚;)
さすが工場直売なだけあってすごく安い・・・!!



ではいただきます!



買った翌日に食べたせいか?スポンジは一番外側はちょっとパサ付いちゃってますが、
中のほうはしっとりとしています。
濃い緑の外観から想像できる味を裏切らず、
スポンジもクリームも抹茶が濃厚でお・・・美味しいーー!!ヽ(゚∀゚*)ノ
抹茶クリームには小豆が入っています。



ケーキのてっぺんに抹茶パウダーが掛かっていて、
さらに抹茶の味と濃厚さがアップしてます。

この味で1切れ100円以下って・・・!!!
福浦工場直売店は朝から行列してるらしいですが、
こんなに安くて美味しいなら並んでまで買いたくなるのも分かります。
ごちそうさまでしたー!!

拍手

家族がコージーコーナーのケーキを買ってきました。
コージーのケーキ食べるの久しぶり~。



苺の宇治抹茶ケーキ 421円
抹茶の味はそんなにしないかな?
もっちりやわらかい求肥と小豆入りクリームは美味しいです。



さくらのミルクレープ 410円
桜の風味がするクリームが美味しいです。
クレープはしっとり。



さくらのケーキ 410円
商品のの説明には桜風味のスポンジと書いてありますが桜の味はしません(笑)
クリームは若干するかなと言う感じ。
もっちり求肥はウマー。
上に載ったクランブル上のスポンジがパサ付いてて微妙w

さくらのミルクレープが一番美味しかったです!
コージーコーナーは基本的にスポンジがパサ付いてて美味しくないですねw
選ぶならスポンジが少ないものがいいかも・・・(笑)


拍手



姉から、グランドハイアット東京の、
フィオレンティナー ペストリーブティックのケーキを頂きました!



高級ホテルのケーキにテンションあがる~!ヽ(゚∀゚*)ノ



頂いたのがこちら3種!
おおお!おしゃれ!
買ってきてもらったものなので値段や正式名称は不明です。



さっそくいただきまーす!



コーヒーゼリー



ガラスのグラスに、ふわふわのメレンゲ状のコーヒークリームと、
とろとろのコーヒーゼリーが入ってます。



コーヒーゼリーがすっごいとろとろプルプルで、まるで飲み物のよう!(笑)
クリームもふわふわ~で、これは軽く何個かいけちゃいそうです(笑)
上のパウダーはほんのり甘いです。
コーヒーゼリーとクリームの組み合わせなので、まるでティラミスのような味わいで、
ティラミス大好き並みにとってはこのスイーツもたまらなく好みでした!
うまーい!!



リコッタチーズタルト



サクッと薄めのパイっぽいタルトに柔らかなチーズ。



上にうすーく生クリームが塗ってあります。
チーズ部分はレモン風味で、
食感はリコッタチーズの柔らかくてクリーミーな感じがそのままケーキになったよう!
美味しい~!
レアチーズとは違ったこの口当たりはなめらかプリンと似てるかも?



フレジェ



上から見るとこんな感じで綺麗に苺やベリーが盛り付けられてます。



ケーキの周りを囲んでいるのは、苺のメレンゲ菓子!
サクサクで甘~い!
ちょいとつまむにはすごく美味しいけど、この量だと飽きます(笑)



ケーキの中はこんな感じで、上にクリーム、スポンジ、
バターとカスタードを合わせたクリームと、中にはイチゴが入ってます。



スポンジはじゅんわりしっとりしてて、
中にカットされた苺が結構いっぱい入ってて嬉しい!
そしてこのバターカスタードが美味ーーい!!ヽ(゚Д゚*)ノ
モンブランもティラミスも大好きだけどフレジェも大好きだー!

どのケーキもとても美味しかった!姉ちゃんありがとう!
ごちそうさまでしたー!

拍手



能見台のパティスリーサリュにふらっと寄ったら
フルーツロールケーキが30円引き!



と言うことで買ってきました~。
フレッシュ市場ロール 360円の30円引き、だったかな?



みっしりと目の詰まったスポンジはフォークを入れると硬くてびっくり!(゚Д゚;)
でも食べると硬いって感じではなく、もっちり、しっとりとしています。
このもっちりとした感じは米粉も混ぜてあるのかな~?
硬いようで硬くない・・・不思議!
たっぷりの生クリームの中には苺、キウイ、バナナ、パパイヤ?が入ってます。
ロールケーキのてっぺんにも薄く生クリームが塗ってありますね。
美味しかった~!ごちそうさまでした!

拍手



みなとみらいのランドマークにあるHARBSでケーキを食べてきました~。
HARBSで食べるの久しぶり!



メニューはこんな感じ。
飲み物が高い・・・ケーキは1ピースがでかいからまだ許せるけど。



早めの時間に行ったらまだ誰もいませんでした。
まあ普通ここはおやつタイムに利用するカフェだしね。
横浜ルミネと違ってランチもないし・・・。



店内は以前アンティコカフェアルアビスだった時とほとんど変わってないですね。



注文したのがこちら!
ティラミス 750円
アイスコーヒー 650円

アイスコーヒー高すぎ・・・
まあグラスにたっぷりですっきりしてて飲みやすいですけどね。
HARBSはドリンク注文必須になっちゃったから行かなくなっちゃったんですよね。



ティラミスはチーズの味が濃厚です!
マスカルポーネクリームの比率がすごく大きくてクリーム好きにはたまらんw



底のスポンジは普通のココアスポンジなのですが、
真ん中のスポンジは洋酒を浸み込ませてじゅわじゅわになってまして、
このスポンジとマスカルポーネクリーム部分を一緒に食べるとすっごく美味しい!
甘さも程よいです。

やっぱりHARBSのケーキは好きだなあ。
それだけに高いドリンク代が・・・
ケーキ食べるならテイクアウトで利用するしかないかなあ。
ごちそうさまでした!


拍手



コストコで買った「アップルタルト」 998円
買ってすぐ冷凍したので霜が付いてます(笑)



材料はこんな感じです。



表面にはスライスされた林檎が綺麗に並んでます。



冷凍したアップルタルトをレンジで解凍してからトースターで焼いて・・・
盛り付けていただきまーす!



たっぷり乗っかった林檎は・・・酸っぱい!
びっくりするくらい酸味があります!(笑)
タルトはビスケットっぽい感じで、
アーモンドタルトがそんなに好きではない私にとっては食べやすくていいかもw
林檎が酸味があって、フィリングのりんごジャムも甘さ控えめなので
コストコスイーツ=アメリカン=甘いと思って食べるとびっくりしますねこれw
でもシナモンシュガーをかけると・・・何だこれめちゃウマー!!Σ(゚Д゚;)
林檎の酸味とシナモンの香りと砂糖の甘味!!
そうか・・・これは自分でカスタマイズするケーキだったか!(笑)

何か巷では評判悪いっぽかったこのアップルタルト、
うちの家ではシナモンシュガーをかけるとめちゃうまだね~!!ってことで、
あっという間になくなりました(笑)
生クリームも添えたらもっと美味しかっただろうなあ・・・!
値段も1000円切っててお得だったしこれはよかった。
ごちそうさまでしたー!!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR