あまうまにいきたい Lv2 コンビニ・スーパーのスイーツ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ペコちゃんのミルキーロール」
スーパーで70円くらいだったかな~。



カロリーと原材料です。
製造は不二家、販売は山崎パンです。
実はヤマザキ製品は普段避けてるのですが、
不二家ならまあ美味しいかな~と思って購入。



純白のロールケーキ♪



ふんわりとしたスポンジにほんのりミルキーな味のホイップクリーム。
ミルキー味クリームって言うと甘さがドきついイメージがありますが、
全然くどくなくて、最後まで美味しくいただきました!


拍手



「甘酒プリン 米麹仕立て」
スーパーで70円くらいでした。
こちらは先日紹介したふじや食品の甘酒プリンではなく、
製造はトーラクさんです。



原材料とカロリーです。
こちらのプリンはふじや食品の甘酒プリンよりもカロリーが倍ありますね。



こちらの甘酒プリンはものすごくなめらかでクリーミィ!
さすがトーラク!ここのプリンは基本的にハズレなしで美味しいんですよね。
ほんのり優しい甘酒の甘さ、とパッケージに書いてあるとおり、
甘酒の風味はあまりきつくありませんが、その分ほんとにクリーミィです。
美味しかった~!

拍手



「甘酒プリン・抹茶」
大関蔵元酒粕使用で乳酸菌も入っちゃった甘酒プリン。
スーパーで130円くらいでした。



原材料とカロリーです。
製造はふじや食品。



袋の中はこんな感じです。



一見ぷるっと硬そうな見た目ながら口当たりはなめらか!
抹茶の方が甘酒よりも若干風味が勝ってますね。
プレーンの方の甘酒プリンもあって美味しいのですが、こちらも美味しいですね♪
ごちそうさまでした!


拍手



モンテールの「ベイクドチーズケーキ」
スーパーで300円くらい。



原材料とカロリーです。



2個入りで、こんな感じで紙のカップに入ってます。



持ってみると意外とずっしりしてます。



上にぽろぽろとしたスポンジが乗っかってます。
これははっきり言っていらないかな~(笑)
中はどっしりとして、ちょっとむっちり感のあるベイクドチーズケーキ。
思ったより水分少なめで、スプーンですくうのに結構硬さを感じます。
と言うか、こんな硬いチーズケーキ初めてだわ(笑)
すくうと言うより、がしっと掘るという感じw
甘さは控えめでチーズの味が濃いですね。
味は悪くないけどもうちょっと柔らかくて水分ある方が好きかな~。


拍手



ロピアの「プチクリーミーレアチーズ」
プチティラミスや上にプチモンブラン(モンブランクリームがのってるだけのプリンw)など、
このシリーズは大体スーパーで100円くらいで売ってますね。



原材料とカロリーです。



公式によると黄色いソースはカスタードのソースで、
白いのは優しい味わいのミルクレアチーズホイップです。
カスタードソースがなぜか濃いレアチーズみたいな味がしたんですが・・・!?



ホイップのしたがミルクムース、真ん中にスポンジがあって、
その下はレアチーズムースです。
プチシリーズはお手軽に食べられるのがいいんですよね。
こちらはふわっと優しい味わいでなかなか美味しくて好みでした!

拍手



プレシアの「kiri スフレフロマージュ」
スーパーで110円くらい。



原材料とカロリーです。



シュワシュワした感じの表面ですね~。



キリクリームチーズを使用してるだけあって濃厚でうまー!
スフレタイプですが見た目とは裏腹に結構ねっとり(?)した感じですね。
チーズが原材料の始めに来てるだけはある!
底にはクッキーがまばらに敷いてありました。
美味しかった!

拍手



モンテールの「ぽちゃまる」
スーパーで70円くらいでした。
コンビニ各社でも似たような名前のスイーツが出てますね(笑)
でもあっちはすごい小さいんですよね~。



原材料です。



ふかふかのシュークリーム。
サイズはモンテールの普通のシュークリームよりちょっと小さいくらい。



中はたっぷりのミルククリーム!
シュー生地は名称からくるイメージよりもフツーな感じです(笑)
普通のシュークリームの生地より若干もっちりしてるかな~というくらい。
でも中のミルククリームがくどくない甘さで、なめらかで美味しいです。
ごちそうさまでした!

拍手

BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR