あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~「北の麩本舗」のお惣菜・湯葉9種盛り~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[409]  [408]  [407]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪萌えパフェを食べたあとは夕飯を買いに札幌駅まで。
どこにしようかな~と見て回ってたら、こちらが気になりました。
札幌大丸の地下にある「北の麩本舗」と言うお店です。



これ、美味しそう・・・。



札幌に来て麩とか京都かよ~(^ω^;)て思ってましたが、
買って袋を見るとちゃんと札幌のお店!!
京都と思い込んでたので、ちゃんと札幌のもので嬉しかった~(笑)



商品にお品書きの紙が入ってます!
どれが何か分からなくなるから、嬉しいですね~!



湯葉仲間9種盛り 972円



筍と湯葉のステーキ

筍も湯葉も甘い!
湯葉の上野は紫蘇なんですが、
紫蘇嫌いの私でも食べられるくらい紫蘇の味は消えてました。
湯葉ステーキって書いてるけど紫蘇は油で揚げたような感じです。



湯葉と春キャベツのトマト煮



横から見るとこんな感じ。
ミートソースの味ですね。キャベツ柔らか~。



ホワイトアスパラの薄衣揚げ~とろ湯葉添え~

てんぷらアスパラにあんが掛かってます。
とろ湯葉と言うか、もはや豆腐ですw



空豆の湯葉白和え

空豆は柔らかく、味はごまだれ風味で木綿豆腐を練ったようなしっかり目の食感。
この味好き!



新玉葱と湯葉の春菜餡

カリカリの桜海老が乗っかってます。
あっさりした味で玉葱柔らか~!


 
湯葉べっ甲餡掛け

みたらし団子のあまり甘くないバージョンのような餡がかかってます。



よもぎ麩の蕗の薹ピザ

上に味噌が乗っかってます。
とってももちもちで蓬の風味もあって、これは美味い!!



苺の豆乳ムース

甘いシロップに浸かっていて、なめらかな食感ながらも外側はしっかりとしてます。
ウマー。



豆腐の味噌粕漬け

粕漬けの味ですね~
しょっぱめでねっとり、美味しいです。



湯葉を色んな味で食べ比べできて楽しかったです!
でも湯葉と言うか豆腐って感じの食感が多かったかな~(笑)
お店の名についてるように、麩はほんとに美味しかった!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR