あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~六花亭札幌本店の焼き立て大平原とうまうまショートケーキ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[557]  [556]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌駅近くに出来た六花亭札幌本店にやってきました!
札幌駅からは徒歩7分くらいです。



お菓子売り場はこんな感じ。
今回は2階の喫茶室を利用です。



喫茶室開店まもなくして行ったので空いてます♪



さて、何を食べようかな。



ピザはスルーw



あれ、プレミアム25が円山店より高い・・・場所代なのかな~。



札幌本店オリジナル・・・やっぱり限定物が食べたいね!



注文して待っていると、「焼き立て大平原いかがですか~?」と、
店員さんがトレーにいっぱいの焼きたての大平原を載せてやってきましたΣ(゚Д゚)
大平原は、マドレーヌのようなお菓子です。



というわけで頂いた焼き立て大平原♪
無料のサービスですよ~!!太っ腹~!!



焼きたての大平原は外側はさっくりとしていて中はふんわりふかふかのほわほわ~!
うまーい!!うまーい!!ヽ(゚∀゚*≡゚∀゚)ノ

大平原を食べてる間に、注文したものが来ました。



ショートケーキ 450円

六花亭のショートケーキは、これよりも安いものが売られているのですが、
こちらはそちらのよりも苺たっぷり!



クリームもたっぷりです♪
上にぽてっと乗っかった生クリームがめちゃくちゃ美味い!!!
ケーキに塗られているクリームとはちょっと違う気がします。
しっとりとしたスポンジにたっぷりクリームと苺・・・ああ、美味い・・・!
周りには甘酸っぱい苺ソースで、こちらも美味しい!



反対側を見ても苺がごろごろ丸見え~!



このように、丸ごと苺!
奥に行くほど苺もでっかくて、たまらん~!
苺はちょっと季節はずれなのですっぱめでしたけどねw
通常のショートケーキと比べて、450円てちょっと高い気がしたけど、
こんなに苺でっかくて、何より上に乗っかったクリームが美味すぎて、満足です♪
焼き立て大平原もただで頂いちゃいましたしねw

ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR