あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~札幌第一ホテルの朝食~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[556]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌食旅行3日目、朝ごはんを食べに
宿泊先の札幌第一ホテルの朝食会場「菜箸一膳」へ!
朝食無料なんですよね~素晴らしい。
朝食はブッフェ形式です。
ではブッフェ台の様子をどうぞ!



































無料朝食なので種類は少ないですが、手作り感溢れてますね。



ではこちらの席で頂きます~。



種類少ないのでとりあえず大体とって来ました。



手前のはチキン南蛮と玉葱のマスタード和えみたいなのです。
ただのから揚げじゃない所が良いですね!



上段左から:鰊、さつま揚げの煮物、だし巻き玉子、きくらげのサラダ、温野菜
中段左から:北寄ひもマヨネーズ、チキンナゲット、ソーセージ、ハム
下段左から:肉豆腐、ジャーマンポテト、きんぴらごぼう、松前漬け、烏賊ジャンジャン



北寄ひもマヨネーズ、マヨがあっさり目で良いですね。
こういうのがあるの珍しい気がする。



だし巻き玉子もその場で作ってて素敵。
でも味がかなり薄くて・・・甘くするかもっとだしをきかせるかして欲しいw



コーンスープはパックのやつの味です。
粉末インスタントに比べたらやっぱりこっちのほうが美味しいですね!



パンたくさん買ったのに、つい食べてしまう・・・
デニッシュもクロワッサンもそんなに好きじゃないのにw
緑のは蓬パンかな?蓬の味がしました。



〆はやっぱりヨーグルト。
フルーツが食べやすいように切れ込みいれてあるのが良い!



朝食を終えてふと外を見ると、敷地内に小さな遊び場がありました。

ところで、このホテルには3連泊するのですが、
チェックイン時に朝食券を1泊分しかもらえなくて、
「連泊なんですが」って言ったら明日の分はまた明日お渡ししますみたいに言われて、
いつ渡されんだろー清掃のあと部屋に置いとくんかなーとか思って
この日出かけて結局そのまま翌日の分をもらえなくて、
翌日色々説明してまあ朝食はいただけたのですが・・・
翌日以降のチケットはどうやら出かける際にフロントに鍵を預けて、
で、帰ってきたとき鍵を受け取るときに朝食券も渡されるらしいです。
いつも出かける時鍵を預けないで出ちゃってたから盲点だった・・・。
やっぱ基本的には預けなくちゃいけないのかな~・・・(めんどくさがり)


まあとりあえず、3日目も食べ歩きしましょうか!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR