あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~六花亭のシュークリームとクリームブリュレ~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六花亭で冷蔵スイーツを購入~。
この旅行でどれだけ六花亭に通いつめるのか・・・(笑)。
生ケーキでもないのにちゃんとした箱に入れてくださいました!



買ったのはこちら。



シュークリーム(カスタード) 90円



原材料です。



とっても小ぶりなシュークリームで、
かなり小さいしな~と思って今までスルーしてたのですが、
これ結構買っていく人が多くて気になったので、初めて購入です。
直径7.5センチちょいくらいの大きさです。



小さいですが、中にはカスタードクリームがみっちりたっぷり!!
これだけ詰まってるから見た目の小ささの割にずっしりと重みがあるんですねぇ。
シュー皮はへにゃっとしてますが、
カスタードはむっちりとしてとろっとしててうまーい!
見た目大きくて中スカスカ100円以上のシュークリームはがっかり感半端ないですが、
これは小さいけどカスタードたっぷりで満足感ありました。



クリームブリュレ 160円



原材料です。



この前買ったかぼちゃプリンと同じ大きさの小ぶりな容器に入ってます。



クリームブリュレと名はついてますが
表面はパリパリのキャラメリゼされたものではなく、
森永焼きプリンのようにへにゃへにゃの膜が張ってます(笑)
しかし中はクリームブリュレらしくクリーミー!
固さしっかり目で、濃厚さもあってうまーい!
底のカラメルはさらっとしててほろ苦いです。

この際六花亭の定番スイーツを制覇してしまおうかな!?
ごちそうさまでしたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR