あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロのマロンチョコケーキ!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[559]  [558]  [557]  [556]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大通駅と西11丁目駅の真ん中辺りにある
「ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ (Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-)」
にやってきました!
チョコレート専門店です。



店内はもうチョコ尽くしです!



チョコ専門店って凄く高いイメージあるけど、
ここはそんなに易高くないのがいいですね。















ショコラデザンファンという色んなチョコケーキのミニバージョンの
詰め合わせみたいなのが気になりましたが・・・
濃厚なチョコケーキはそんなに食べれないので諦めました(笑)





飾りもかなり凝ってます。







ケーキ、チョコ、焼き菓子もかなり種類豊富で、
おもたせ選ぶにもかなり迷っちゃいますねw
店内にはかなり小さいですがイートインスペースあり。
でも、こういうところの袋って大体おしゃれだから・・・
それが気になってお持ち帰りですw



やっぱりいい感じの紙袋~!ヽ(゚∀゚*)ノ



買ったのはこちら!



ポワールマロン 460円

チョコレートのパイ生地とチョコシュークリームと
洋梨のコンポートとマロンクリームのケーキだそうです。
なんだかよりどりみどりな組み合わせw
しかし、やっぱりマロン選んじゃいますね~栗大好きだし季節も季節だし(笑)



このケーキはかなり高さがあります。
6.5センチくらいかな?



見かけだけではどこがなにでどれがなにやら(笑)



てっぺんがマロンクリームで、洋酒の味がして濃厚です。



断面!
マロンクリーム、生クリーム、洋梨のコンポート、チョコシュークリーム、チョコパイ
こんな感じの構造になっておりました。
生クリームはかなり甘さ控えめであっさり。
洋梨のコンポートは結構ごろごろ入ってます。
チョコとマロンだとくどくなるので嬉しい♪
チョコシューのクリームはチョコ専門店だけあってとても濃厚です!
ヘーゼルナッツっぽい味。
シューの上にザクザクしたチョコクランチぽいのが入ってました。
チョコパイはサクサク!
食べにくいけど、うまーい!!ヽ( ゚Д゚*)ノ

あっさりした生クリームと洋梨のコンポートがあるから全体的にくどくなりすぎず、
いいバランスになってます。
とても凝った作りだし、食べていて面白かったですw
ごちそうさまでしたー!!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR