あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌食旅行~北海道大学をふらふら~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[558]  [557]  [556]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道大学にやってきました~。
札幌には何度か来てるけど、北海道大学に入るのは何気に初めてです。



まずはインフォメーションセンターのエルムの森で、学内の地図をもらいます。



ではぶらぶらしますか~。



自然いっぱいでいいですねー!



こういう白い木造建築物って、好き。



クラーク像発見!



少し色づいてる木もちらほら。



なんかいい感じの建物。



農学部昆虫学標本室だそうです。



裏側の感じのほうが好き♪



旧5000円札の新渡戸稲造の像発見!



有名なポプラ並木を見てみよう。



立ってるだけなのに緑のトンネルが出来てます!



蓮池がある!



雨がちらほら降ってます。でも傘を差すほどではないのでよかった。



イチョウ並木はまだまだ緑ですね~。



大学内はかなり広くて学生さんとかほとんどが自転車や車で移動してました。
構内を車ががんがん走ってる大学ってそうそう無いですよねw
しかし自然がいっぱいで素敵だなあ。
でもとにかく広いので半分見た所で退散しました(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR