あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~円山動物園・白熊の赤ちゃん!~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



動物園目指して地下鉄に乗って円山公園駅まで。
大通駅から円山公園駅へは200円です。



何とPASUMOやSuica、他県のICカードも使えるようになってました!
去年札幌来た時JRは使えてたんですけど、地下鉄は使えなかったような。
便利になりましたね~!



円山公園駅の床のタイルに動物がいっぱい。



駅のいたるところにホッキョクグマの赤ちゃんのポスターがw



円山公園駅から動物園へ、バスが出てますが歩いて行ってみます。
円山公園では桜がもう満開を過ぎてて、散り始めてました。



チューリップも咲いてる♪



駅から歩いて15分くらい、円山動物園に到着です!
着いたのは9:30くらいで早かったので、まだ空いてます。



可愛いオブジェがお出迎え。
お目当ての白熊の赤ちゃんが見れるのは10時からと言うことなので、
他の動物たちを見て回ります。



キリン~。



ライオンの大あくび!



ねむねむ~。



こちらもねむ~。



微妙な表情。
サル系ってあんまり好きじゃなくて、
テレビでチンパンジーよく出てるけど全く可愛いと思えない・・・(笑)



オオカミ!



ん!音が!餌か!?



違った・・・(´・ω・`)ショボーン

可愛かったですww


10時になったのでホッキョクグマゾーンに向かってみるとすでに凄い人だかり!



いました~!



小さい~可愛い~!
水怖い(´・ω・`)



水に入ろうとして何度も飛び込もうとして出来なくてお母さんが催促。



ほら、怖くないわよ~

でもなかなか水に入れない赤ちゃん。



母、諦める。



しかし、白くてふわふわのもこもこで可愛いなあ!



あくび~。



お母さん、扉の所で「かい~の」のポーズ。



母帰宅。



待って~!


この後すぐに戻ってきたようです(笑)
あとでニュースで知ったのですが、この日が赤ちゃんの初泳ぎだったそう!
水に入る所は見れませんでしたが、
水に入ろうと右往左往する赤ちゃんはとても可愛かったです♪

白熊の赤ちゃんを堪能した後は他を見て回ります。



ペンギントリオ。



爬虫類館はいろんな種類がいましたね~。



しかしとある蛇のケージに蛇がいなくて、
代わりに餌?と思われるねずみの赤ちゃんのようなのが・・・((((゚Д゚;))))



クマー。
なんて格好だ(笑)



レッサーパンダ!



ふわふわもこもこ、ころころしてて可愛い~~~!



ユキヒョウはおねんね。



虎もこのとおり(笑)
猫科は総じて寝てましたね(笑)


白熊の赤ちゃんは元々見ようと思って旅行日程を決めたわけではなく、
旅行の予約をした後で赤ちゃんが生まれて、そして公開、と言う形だったので、
凄く運とタイミングがよかったですね~。
赤ちゃんって割とすぐに大きくなるから、
まだまだ小さい盛りを、道民でもないのに見れちゃうなんてほんとにラッキー!

しかしこの日は最高気温25度と暑くて快晴で、日差しに弱い私はぐったり・・・
更にショルダーバッグのかけ方が悪かったからかなんか腰を痛めてしまい、グロッキー状態。
休憩するために駅方面まで戻ります。



途中北海道神宮にも寄りました。



こどもの日が近いからこいのぼりが!



お祈りして、出店が並ぶ通りや、
大通公園のバーベキューやってる様子なんかを見たりして来た道を戻っていきました。



しかし暑い・・・!!
札幌25度って、横浜と変わらない気温・・・(;´Д`)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR