あまうまにいきたい Lv2 2015 札幌旅行~札幌グランドホテルの朝食ブッフェ!「ノーザンテラスダイナー」~ 忍者ブログ
甘いものとか北海道旅行とかの記録
* admin *
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。
札幌旅行2日目です\(^o^)/



朝食会場は3つから選べて、
評判の良さそうな和洋ブッフェの「ノーザンテラスダイナー」にしました。



ノーザンテラスダイナーの朝食会場はロビーと同じフロアにあります。



入り口には部屋に持ち帰りようのコーヒーマシン。



席はテラスか中央席を選べたのですが・・・



こっちの中央席を選んだら家族連れや外人が多く、
がやがやうるさく大失敗・・・_(¦3」∠)_

ではブッフェ台の様子をどうぞ!



クロワッサン、バターロール



豆腐パン、チョコデニッシュ



南瓜ロールパン、コーンロールパン



黒ごまパンケーキ、パンケーキ、フレンチトースト



メープルシロップ、ライ麦パン、ホテルトースト



蜂蜜8種!



ルバーブコンフィチュール、ブールベリージャム、苺ジャム



ベーコン



2種ソーセージ



オムレツをその場で作ってくれます!



オムレツ用のソースはチーズソース、十勝産マッシュルーム入り茸ソース、
ハムと野菜の煮込みトマトソース、ケチャップの4種



ゆで卵



ポークハム



北海道産バターコーン



コーンスープ



根菜の味噌汁



味噌汁用トッピング



ドリンク各種



ドリンク各種。カツゲンがあります。



コーヒーと、その横に町村農場の牛乳が!



カクテルフルーツ、無脂肪ヨーグルト



ヨーグルト用ソース



水やティーバッグ



コーヒーマシン



北海道産とうもろこしの冷たい洋風茶碗蒸キャラメリーゼ
ここの朝食の名物っぽいですw



グラノーラ、クッキー
クッキー、2日目に食べようと思ってたら無くなってた・・・(・ω・`)



ミルクボーロ、アップルパイ



ちらし寿司。こどもの日が近かったからかな。



湯豆腐と、隣には温泉卵。ゆで卵と何が違うのか・・・。

 

サラダコーナー



フルーツコーナー



肉じゃが



野菜しゃぶしゃぶ



蒸し野菜



とろろ



刺身甘海老とボイル甘海老



昆布麺。変わってる~。

 

数の子松前漬け、日高昆布わさび風味



たらこ



鮭の塩焼き



鶴の子大豆納豆



では頂きます!



オムレツはしっかりした焼き上がり。
ソースは全種かけてみた(笑)
やっぱオムレツにはトマトソースかな・・・でもやっぱケチャップが一番!(笑)



パンと飲み物。
カツゲンはヤクルトを薄くしたような味で、もう慣れたw
町村農場の牛乳めっちゃ濃い~!!うまし!



フレンチトーストは冷めてたせいか硬くていまいち・・・
豆腐パンはふわふわです。



クロワッサンはサクサクでぼろぼろこぼれます(笑)



コーンスープはどろっと濃いけど何かあんまり好きな味じゃなかった・・・。



甘エビは生もボイルも卵つき!
やっぱ生が美味しい~!でも殻があってめっちゃ食べにくい・・・(笑)
日高昆布わさび風味、わさび結構利いててわさび駄目な私にはきつかった(笑)
なぜわさび駄目なのに食べようとしたのかと言うと、
昆布食べたいしあんま辛くないでしょ?って舐めて掛かったから(笑)



納豆、大豆がでかいです!
こういう超ミニ小鉢で納豆置いてるの珍しいかも。
大体がパック置きのような。



アップルパイと、とうもろこし茶碗蒸し



北海道産とうもろこしの冷たい洋風茶碗蒸キャラメリーゼ(名前長い!)は
キャラメリゼって付いてるから甘いのを想像してたら
まんまコーンスープの茶碗蒸し味で笑ったw
うん・・・コーンスープか普通の茶碗蒸しのほうがいいかなw



アップルパイは果肉たっぷりおいしい!
でもパイ生地分厚すぎる~。



ヨーグルトはソースを全種かける(笑)



食後はやっぱりフルーツ。



チョコデニッシュと、
フレンチトーストがちょうど焼きたて配ってたので再チャレンジ!



チョコデニッシュもサクサクです。チョコは少ないけど。



フレンチトースト、焼きたてはふかふかで美味しかった!
ホイップとメープルシロップが置いてあるのもすっごくいいですね~!



さて、蜂蜜好きとしては蜂蜜食べ比べをしておきたい所(笑)



上の並びどおりに持ってみました~。
上:レンゲ印の蜂蜜、ローズマリー、アカシアの花、レモン
下:新海養蜂場のはちみつ野の花、百花、クローバー、シナノキ
下段はすべて北海道産!
テクスチャを見て分かるとおり新海養蜂場のはちみつ野の花は
すっごくしっかりしてて固いです。
北海道産の蜂蜜は上段のに比べて全部固めです。
ローズマリーはローズマリーの風味がすごい!(笑)
やっぱり道産のほうが味が濃く、甘さもがつんと来る感じで美味しいです。
しかし国産蜂蜜なんて高いのにこんなに贅沢に食べ比べできるなんて!!
蜂蜜好きにはたまらないコーナーでした(*´Д`*)


朝からお腹いっぱい!
さあ円山動物園に出発だ!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい Lv2 All Rights Reserved
PR